実は、猫のアポロくんが、急に体調を崩しまして。

土曜日から、入院しています。

猫の入院は、初めての体験。

旦那の入院は、経験あるけど(笑)


原因は、わからないんだけど、肺に穴が空いて、空気が漏れて、漏れた空気が肺を圧迫して、呼吸困難に。

猫の気胸です。

ご飯食べないし、便も緩かったので、お腹でも痛いのかなぁと思ってたら、違ったみたい。

結構、いつも、私の周りをチョロチョロしてる子なのですが、全然、動かないから、みんなで、とっても心配したんですが、そっか、息苦しかったんやね…


猫は、しゃべれないから、症状がわかりにくいし、牙や爪もあるし、小さいしで、抵抗されたら、赤ちゃんより厄介。

昨日も、病院で薬を嫌がって、結局、なんとか、鼻からチューブ入れられて、そこから、薬と栄養摂ってる状態です。

プロってやっぱりスゴイな〜。

私には、アポロにそんなことするの、無理!

私、アポロにナメられてるしね!(笑)


で、結局、心配で、毎日、仕事と家事の合間を何とか作って、面会行ってるんですが。

昨日は、もう、グッタリしてて、フラフラしてて、もうあかんかも…と思ったんだけど。

今日行ったら、まだまだ息は荒いものの、ちゃんとしゃがんで座って、私の手にスリスリしてくれました。

まぁ、酸素室に入ってるので、ずーっと開けてると、酸素濃度下がってしまうので、ずーっと触っていられないのですが。

ちょっと元気になって、だいぶホッとした母でした。

まだまだ、油断はできないけれど。

頑張るんだよ、アポロ!!






早くよくなって、お家帰ろうね。