昨日も、練習試合だった、たぁくん。

2試合、18イニング、キャッチャーやり切って、ヘトヘトで帰ってきました。


「なんか、両手共、手の先が痺れてんやけど。」


とか言う。

それ、熱中症なりかけちゃう!?

となりまして、お父さんが、塩と砂糖とポッカレモンと水と氷で、謎のレモン水を作ってくれました(笑)

これが1番効くらしい。本人談(笑)


それプラス、昨日も、打撲。

三塁に牽制球を投げようと思ったら、バッターが、思わぬ動きをしたそうで。

思わず、バッターが持ってるバットを思いっきり腕で殴ってしまったらしい。

金属バットなのに(笑)

で、腱鞘炎で痛くなる辺りが痛い痛いと言って、「明日からテストやのに、字書かれへ〜ん(笑)」とか言っておりました。

それでも、練習は休まないのよね(笑)


「もう、めっちゃ痛かったんやけど、誰も気付いてくれんくって、俺、ただ、悪送球投げただけの奴にされとったわ(笑)」


とな。

可哀想に(笑)

でも、いつも、平気な顔でプレイ続行するからちゃう??

ホント、タフな男。



昨日は暑くて、氷を切らしてしまってたので、保冷剤と水でアイシング。


怪我をしたら、そのまま、終わってしまうので。

ホント、気をつけておくれ。