今週は、中学生達は、テスト前。

今週の木金が、中間テストです。


というわけなのですが、あんまり本腰入らない感じの姫達〜。

なんでやね〜ん!!(汗)


というわけで、昨日の晩、お父さんから提案。


「明日、みぃちゃんとちぃちゃんが、1日勉強しっかり頑張れたら、晩御飯食べに行こかな??」


食べ物で釣る作戦やん(笑)


これが、功を奏しまして。


「うち、テスト範囲のワーク、全部終わったわ!」


と、ちぃちゃん。

頑張った頑張った!


「うち、1日に、こんなに勉強したことなかったくらい、勉強したわ!」


と、みぃちゃん。

今までが、勉強しなさ過ぎやーん!(苦笑)


というわけで、お父さん作戦、大成功(笑)

私も、1日家にいたので、だいぶ、声掛けしたけどね〜。

結果に繋がるかは、わかりませんが、勉強も、頑張ることは大事。


先日、ちぃちゃんに勉強おしえてくれてたたぁくんが、


「ちぃ、中1の1学期中間で、400点切ってきたら、もう、塾行かなあかんな!」


と、ちぃちゃんに、勝手に言ってたり(笑)


「みぃちゃん、塾も行かんと、そのくらいしか勉強してなかったら、俺の高校には絶対入られへんで!」


と、受験生のみぃちゃんにも、プレッシャーを与えてくれております(笑)

一応、たぁくんの行ってる高校を目指してる、みぃちゃん。


来週は、今月受けた、みぃちゃんの五ツ木の模試の結果も返ってきそう。

ドキドキするわ〜(笑)


と、勉強ウィークではありますが、昨日は、ちぃちゃん、バドの練習行きました。

勉強と、バドと、部活と。

三者の両立に忙しい、中1のちぃちゃんです(笑)



ちぃちゃんの数学のファイルの背表紙が、


「1年 数学 2組 25番」


と、変な順番になってて、ちょっとウケた母(笑)