学習発表会では、太鼓の演奏をした、たぁくん達6年生。
まだ、そのことも報告できてないけど、先週は、
「俺ら、次は、『情熱大陸』合奏でするんやでー。」
と、嬉しそうに、報告してくれた、たぁくん。
「いいやん!あの曲、メッチャカッコイイよなー。」
と言ったら、
「そやろ?俺も楽しみ〜。」
たぁくん、音楽も、好きなようです。
あー、参観日とかで、演奏してるの、見せてくれへんかなーと、思いました。
もう、学習発表会、終わっちゃったし。
隣のクラスは、「宇宙戦艦ヤマト」らしいです。
それはそれで、アニメ好きな私の心をそそる選曲(笑)

さて、今週に入り、楽器が決まり、楽譜が配られ、練習が始まったようです。
たぁくんは、今回は、普通に、リコーダーで、今日も、練習してましたが、
「これ、メッチャ難しい!」
と、聞くに耐えない音を、ピーピーと鳴らして、練習してました(笑)

{A8248488-9B70-4953-8B69-357FCC367DEE}

「最初から、フルスピードで吹こうとするからちゃう?もっと、ゆっくりのスピードで練習してから、スピード上げていったら?」
と、言ったら、今度は、メッチャゆっくり吹いて、ふざけてました(笑)

しばらくして、練習終わり、ダイニングテーブルの上に、放置された楽譜とリコーダー。
で、ふと、隣を見ると…

{1559C232-3964-4715-8A09-E52BA9003B9E}

こんな可愛い楽譜も出来上がってました(笑)
ちぃちゃん作ですね。
ただただ、音符が並んでるー(笑)