♪金柑の酢漬け♪ | *Shallow Cuune*

♪金柑の酢漬け♪

{71455C67-B6C7-412B-BCE5-D086E715C18B:01}

昔お料理屋さんで食べた金柑の酢漬けが忘れられなくて、
一念発起、自分で作ってみましたガッツ


●材料●
金柑 300g(買ったらこの重さだった)
酢 100~120g
砂糖 150g(金柑の半分)


{F34A77DC-05F9-4C45-9791-96621F846714:01}

丁寧に作ろうと思ったらもっと手が混むんだろうけど、
自分はヘタをとって、お酢で5分程度煮込み、
砂糖を入れてこれまた5分弱煮たら完成としてしまった汗

途中、皮がどんどん裂けてって見た目があんまりよくないw
まあ人様に出すわけじゃないからいいかな!

ここで一つ失敗したなと思ったのは酢の種類。
穀物酢で作ったら酢が強すぎた…120gで作ったけど、
100ちょいくらいに調整したほうがいいかも。
それか米酢で作ってみてください。りんご酢でもいいかも。

シロップはチューハイで割るとおいしそうです。
来週も忙しいので金柑パワーで乗り切ろうと思う上げ上げ


・アキ・