ふるさと祭2015 | *Shallow Cuune*

ふるさと祭2015

{78E4358F-5444-4537-A58F-063EF49067E2:01}

TVで見て気になってたんだあ!ふるさと祭です!

平日に行ったのでまだすいてたけど、休日はすごい混雑らしいね!!
まぁ平日といっても仕事終わりだと混んでくるので、
完全にすいているといえるのは平日の昼間だけだけだな汗

平日の券は割引があって安いの~前売りがおススメです。


{5319659F-F597-4EC0-9410-A90E5588DC05:01}

わ、やってるやってる~~


{C20FDB83-ED06-4247-AB67-1D90DE6BB0DE:01}

会場内には地図が掲示されていたけど、
入場時に配られる冊子にも地図はついてますよお電球

普段、野球をやってる場所なわけだけど、
端から端までってかなり距離がありますねえ。びっくり。
コンサートのときはステージで隠れていたりするので、
あらためて全体を見て、広いなって思いました(。゚ω゚)


{855E0618-D92B-4BF3-BFF9-85973ACB9BB7:01}

どんぶり選手権の丼は2種類食べました。

期待しすぎたのかな~~~自分的にいまいちです。
殿堂入りのうにといくらの丼は東京駅の駅弁の方が好み。
うにの味がしなかったんだよね、うに御飯を作るときに
エキスを全部吸い取られちゃったんかなってくらい味がしなかった。

牛とろ丼は生だと思ってたのに実物は加工品だったから、
初見からしてコレジャナイ感がすごかった汗汗汗
まあ、味は魚のカツオです。異論は認めます。


{BFB53AB7-2477-40D6-8477-68C022449F5B:01}

外野席が食事場所として開放されていました。


{41B3E3F3-7801-4F59-BACD-1A23C39E60A8:01}

会場で飲んだ唯一のお酒、太陽の華。
プラムのワインって言ってたから期待してたんだけど、
果物のえぐみが感じられて、これまたイマイチ。

一番おいしかったのは試飲させてくれた梅酒のところだな。
買うかでギリギリまで迷って、混んでたからやめたのw


{951B6846-B98A-4911-B7A6-E3821D3A62EF:01}

白子のてんぷら、焼きガキ、うにの貝焼き、つぶ貝。

自分の舌が肥えすぎちゃったんかな。
カキは潮臭いんじゃないんだけど、なんか臭い。
味付けが何かほしいんだろうな、レモンとか。
これなら普通にカキ小屋で食べたいっす&

下の白子のてんぷらは味が薄いwwww
元々白子自体、味があんまりしないのに衣がたくさんで、
ほとんど味がしなかった。本当残念汗

うには無難に美味しかった。

つぶ貝は何味にしたいのか分からなかった。
もうね、作り立てじゃないことは分かってて買ってるけど、
時間がたってるせいとかじゃないんですよ、無味。
これで500円か……自分で買って調理した方がマシ。


{7EFA3ED8-5B41-477C-8ECA-F01179711E3B:01}

時間限定でいくらが乗ってた。
これで700円。お魚やさんで生ウニを買った方がおいしいかも。


{852F69A9-9F8A-4891-ACFD-E66186FCBE78:01}

群馬のソウルフード、シャンゴ。
テレビでよくみかけてたので、食べられて嬉しいキラキラ

パスタは太麺で、ボリューミーなカツが乗ってる。
ミートソースは癖があってちょっと苦手だったけど、すごく安かった!!
こんなコスパのよい店が近くにできてほしい。


{757F6B6F-8381-4562-A5EE-C9D0DFAAF870:01}

夜は少し照明を落として、夜の祭り感を演出星☆

座席は余裕があるので座る場所に困ることはないけど、
買ったものを席に持ち込むまでにかなり距離があるので
買ったらすぐ食べるのがセオリーかも。

食べたいもの買いそろえて、ゆっくり食べたいって人には向かない。


{B1182231-BC5C-43F1-A1B9-C162C6C1FD2C:01}

すごい迫力だなあ!!!!!

結論、海産物狙いならデパートの物産展でいいと思いますwwww
入場料払ってまで行くほどじゃなかったかも。
自分はまあ、味噌とか関係ないもの買ったりしたので
まあまあ楽しめたけど、また行くかと問われたら……迷うなあ汗


・アキ・