こんにちはニコニコ

ついに37週に入りいつでも産まれてきてOKとなりました‼️

昨日、病院で後期の母親学級があったのですが、
模型で赤ちゃんが骨盤を通り抜ける様子やお産の流れを説明してもらって完璧にビビって帰ってきましたえーん

会陰マッサージも全然してないけど…ヤバイかな滝汗

とりあえず母乳マッサージを始めます!!あせるあせる


今回は自分の覚えも兼ねて、私が実践した妊活時から妊娠中までのジンクスをまとめてみますウインク


①陣痛中の赤富士
2017年の11月に卵巣チョコレート嚢腫の腹腔鏡手術を受けたのですが、そのひと月前に幼馴染が第一子の女の子を出産音譜
なんとかお願いして陣痛中の赤富士を描いて貰いました笑い泣き
手術が終わってから写真立てに入れてずっとお守りとして寝室に飾ってましたラブラブ
可愛く描いてくれて、とっても嬉しかったですちゅー


②京都嵐山 野宮神社参拝とお墓詣り
2018年の7月に結婚記念日の食事を兼ねて京都へ行き、嵐山の野宮神社に参拝しました!!
ここは妊娠ジンクスで有名ですよねほっこり
緑が多くとても綺麗だったのを覚えています音譜
AIHが一度もかすりもせず、そろそろ体外受精にステップアップかと悩んでいた時だったので必死にお祈りしてましたぐすんあせる

この後、結婚してから行けてなかった実家のお墓詣りをしてご先祖様に挨拶して帰りましたウインク

気分転換出来たのも良かったのかもほっこり


③コウノトリキティ
これは言わずと知れた妊娠ジンクスチュー
クチバシが折れる頃に赤ちゃんが来てくれるというものですよね👶ラブラブ
これは今日撮った写真なので…
正直ジンクスとしては外れてます滝汗が、お守りについ持っておきたくなりますよねにやり
確か雑誌の付録でしたあせる


④わら天神宮の安産お守り
これは妊娠ジンクスではなくて赤ちゃんの性別占いですが…
両親が買ってきてくれましたちゅー
気になるわらの節の性別は…

今のところ先生から聞いてる性別と一致していましたーラブラブラブ
母は「買ったのがうちらだからあてにならないよ」なんて言ってましたがウシシ

産気づいたら中に入ってるオブラートを飲むと護って頂けるんだとか…キラキラ
忘れないように飲みます!!


以上、妊娠前に試してたジンクスなどまとめてみましたあせる

まとめと言うほどでもないか滝汗あせる

失礼いたしました滝汗