食事も進化して、腸の動きも慣れてきて順調順調、と思っていたのですが、術後4日目の消灯前に膀胱あたりが少し痛みだしたので、念のため看護師さんへ相談口笛


うーん、という感じでお腹に入っている管をみつつ、管に溜まっている排液を管の先に付いている袋に送り出した瞬間、


激痛ガーンガーンガーン


ち、ちょ、、めっちゃ痛くなったんですけど、、


と訴えると、担当医へ連絡してくるとのこと。

痛さ的に、傷ではなくお腹に入っている管がどこかにあたっているような痛みだったのですが、戻ってきた看護師によると担当医の返事も恐らくそうだろうとのこと。


じゃあ管を抜いてもらえたら…と思ったのですが、まさかの

痛み止めで対処しましょう


え、抜かないんだぁと脂汗をかきながら痛み止め注入。


全く効かず、痛みを訴えるとまた痛み止め追加。


それでも効かないというと、3度目の追加。


これがめちゃくちゃ強かったようで、痛みは引きましたが意識も朦朧としてきて、


いやこんなに効く痛み止め、逆に大丈夫か?!

このまま意識を持っていかれたらヤバいんじゃないか?!

と思い、一晩中戦いましたガーン


翌朝は痛みもあまりなく、意識もはっきりしてきました。

しばらくして担当医がやってきて、管の状態をみてやっと抜去キョロキョロ


手術が終わってからも未知な痛みと戦い、精神的に削られますキョロキョロ