病院へ行くと、受付を済ませて看護師さんの問診。前回下剤を受取に行った時にも問診はありましたが、再確認のためでしょうね![]()
私の場合【1】にも記載したような、痛みや体のキツさなどはなかったため軽い気持ちで看護師さんと話し、検査用のパンツに履き替えていざ診察室へ。
ちなみに検査用パンツは、マスクに使われるような不織布みたいな素材で、膝丈、カメラを入れるのでお尻側にスリットが入っておりました![]()
![]()
診察室に入ると鎮静剤使うので点滴しますねー、と看護師さん。まもなく先生もやってきて軽く挨拶。すぐに看護師さんが
眠くなるお薬入れますねー。
メッチャ目冴えてるしちゃんと眠くなるのかなぁ…と思った次の瞬間には検査後の安静室でした![]()
鎮静剤すごい。極まれに呼吸障害などのリスクはあるとの説明はあるものの、検査に行かれる際は是非鎮静剤を使う病院へかかった方が良いと思います。検査自体はノンストレスでした。
ナースコールし、検査着から私服に着替えて先生の話を聞きに。部屋に入ると、なかなかな画像がお出迎え![]()
ポリープがあったとしても、マッシュルームの小さいものみたいなイメージだったのですが、そこにいたのはナメクジみたいなやーつ![]()
![]()
大きさは3cm、その場で取りきれるサイズではない、生検に出してみないとわからないが、良いものではない可能性が高い、、結果が出たら連絡するから聞きに来てね8日後くらい
えぇ〜![]()
ですが、時計を見ると16時過ぎ。母の出動がなくとも子たちのお迎えに間に合う!と思い、母に連絡を入れつつお会計。
12000円です。
検査だからね、ハイハイ…財布には3000円しかない!!
キャッシュレスの罠ですね![]()
![]()
![]()
いや、自分のミスだよ!と自分でツッコみ、すみません、次結果聞きに来る時にまとめて払います、とめっちゃ恥ずかしい場面を切り抜けて、タクシーに乗り込み帰宅、子たちを迎えに行きいつもの、夕飯だ風呂だ寝かしつけだのバタバタタイムへ突入![]()
色々考える暇もなく、検査日終了。