早朝5時ごろから午前中まで鳴くセミ

事務所のシンボルツリー(ケヤキ)に

セミの集団がミーンミーンと合唱し

お湿りのごとくオシッコをたらす

 

今年も

元気に鳴いている

 

年を取ったせいもあり

セミに起こされ

庭と畑の仕事が

始まる

食事・洗濯・掃除

目が回る忙しさに

身体をあわせて

若さの現状維持を保つ

 

変身は出来そうも無いけど

今を維持することは

出来ている笑

 

大阪生活も板に付き

ガーデニングも畑も

まぁまぁ維持できている

 

掃除・料理・洗濯

機械の助けを借りながら

楽しんでいる

 

英語と日本語の歌

楽しい

身体もそれなりに動かして

歌う

 

車を運転して

買い物へも行く

 

今年もセミが鳴き始めた

私への

応援歌だと

想っている

だから騒々しいなんて

想わない

感謝です笑

 

カナダ・イギリス・北欧

オーストラリア・ニュージーランド

ステキな国々だった

 

そう

ベトナムも旅人としては

ヨカッタね!

 

蒸し暑くて

草が生えて

うるさいほどセミが鳴く

この場所が好きです笑