梅雨入りして雨模様の

日曜日に息子が帰京

昼前になっても

雨模様だったので

私の運転で駅まで送った

仕事も畑も

主になってやってくれるので

感謝の言葉しかない

大阪も雨

東京も雨だと連絡が入った

 

2022年の10月のビブリオエッセー(サンケイ新聞夕刊)

「なぜ僕らは働くのかー君が幸せになるために

考えてほしい大切なこと」

監修・池上彰

 

大阪の14才の中学生の投稿

仕事ってなんだ?

世界は仕事でつながっている

お金と仕事の関係

マンガやイラストを使っていて

読みやすく

人生に向き合う時 

読んで欲しい本だと記されていた

 

2016年10月13日

米国のシンガーソングライター、

ボブ・ディラン氏に

ノーベル文学賞を授与すると発表された

 

「偉大な米国の歌の伝統の中に、

新たな詩的表現を創造した」

 

確かに今も新たな詩と歌を作り

発表している

 

好きだということが

継続の源泉になっている

 

りんくうの南風として

ブログを継続

気がついたら

後期高齢者に

 

始まりは若かったけど

 

始まりの部分を

本にして注文してくれた息子

愛口笛

7月末に出来る

ちょっと

楽しみ

 

日月火水木金土

 

お日さま

お月さま

火の神さま

水の神さま

木の神さま

お金の神さまかな?

土の神さま

 

1週間

1日1日を神々に見守られながら

暮らして

後期高齢者です

感謝ニコニコ