百人一首やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ダスキンのお取り寄せも
ヤクルトも30年
お支払いの日なのに
整形外科の診察とリハビリが重なった
息子が来阪中で頼み病院へ
10ヶ月整形外科へ通い
体幹に気を付けるようになり
軽快に歩ける走る人
 
喜びのタネまき新聞の表紙は
滋賀県のメタセコイア並木の新緑
我が家では
紫陽花が葉を広げている
虫が出てくる初夏前に
外回りも家も
お掃除しなくっちゃ笑
 
ヤクルトレディさんは
いつも
お子様や植物のこと
お手紙で書いてポストインして
くださってる
 
百人一首
NHKの大河ドラマ「光る君へ」で
平安時代の衣裳の雅な美しさに
惹かれながら
毎日曜日ハラハラドキドキ
見ている
 
めぐり逢ひて 見しやそれとも わかぬまに
雲がくれにし 夜半の月かな
紫式部
 
夜をこめて 鳥のそら音は はかるとも
よに逢坂の 関はゆるさじ
清少納言
 
百人一首は
奈良時代から鎌倉時代初期に
詠まれた百首の和歌で
恋や友情や自然への感動を
作者が31文字の言葉に込めたもの
 
昨日 東北の福島に住んでいる
学生時代の友から
アスパラガスとお菓子が届いた
彼女は37才で未亡人になり
1男1女を育てた
東北福島の皆さんの熱い情けに
支えられて
喜寿を迎えられた
息子さんがお祝いに温泉へ
招待してくれた愛
 
南風が心地よく吹いて
旭堂南舟様が
真打昇進
 
横浜の港の見える丘公園で
高校のクラス会があり
喜寿のお祝いもささやかに!
 
YOKOHAMA山下公園&中華街
 
楽しんで来ますニコニコ