今年は牡丹が咲かない

シャクヤクは元気に蕾を膨らませている

薔薇は咲き始めた

咲かない牡丹は

葉を茂らせる軸が細くなり

老化している

 

シャクヤクは元気に育っている

 

植木も移植させて肥料をあげないと

花は咲かない

反省ですショボーン

 

VISA(情報誌)

Science Essay

福岡伸一教授の森羅万象より

 

生物を考えるときには

「トポロジー感覚」(位相幾何学)で

立体的に見ること

 

「人間は考える管(くだ)である」

思考と健康の基本は

良質な食物を食べ

腸内細菌を育み

消化管を整えることが大事

 

Science Essayに惹かれて

森羅万象の本を

購入しました

 

VISA(情報誌)

洋食が特集されていて

横浜・戸越銀座・軽井沢・伊豆・京都

久しぶりに

美味しいモノ食べに行きたくなりましたニコニコ

野菜と花を育てていると

土のベッドをほこほこにしないと

野菜が育たない

花が咲かない

雨風嵐にあっても

大丈夫なように

見守らないと

食べられる野菜にならないし

花が咲かない

音譜

幸せが来るように

笑う

大きな声をだすこと

ご近所迷惑にならいように

心がけながら

ラブラブ

英語と日本語の歌

楽しく歌う

ABC・・・は

口角が上がる

あいうえおの日本語も

はっきり発音笑

 

整形外科で

身体を整えるリハビリ

走る人

トポロジー感覚で

健康思考目指すニコニコ