去年の春のおわりのころ

左足が痛くなり

整形外科へ通い始めた

9ヶ月ほど

リハビリに励み

今日も通院した

60代は毎朝ラジオ体操に

励んでいた

「60代はなんと元気だったことか!」 

 

舅 姑 父の介護をして

仕事もして

海外旅行にも出かけた

母は畑を耕しに来てくれたので

病院や美容院の送迎

父が入所していた施設へ

母と出かけたり

多忙なのに元気だった

 

去年足が痛くなり

自分の老いに気づいた笑

 

七十代までに

舅 父 母 姑を

見送り

去年 足が痛くなり

後期高齢者なんだから

仕方ないか!

 

身体を整えるために

腰の牽引 干渉波で血流を良くして

ウオーターベッドで

背筋をのばす

 

おかげさまで

2023年と同じ暮らしを

今年もできている

 

インストラクターの方も

若い方が多くて

ヘアーカラーも春色の

パープルを取り入れている

 

白髪染めにこだわる年配者(私)には

若いって

ステキ!

足が痛くなり

元気で歩ける暮らしを

心がける生活に

シフトできて

ヨカッタ笑