好きなシンデレラストーリーはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
シンデレラストーリーも
玉の輿なんてことも
99パーセントないと
思うけれど
 
一度は夢みるかも知れない
 
我が家には
象牙・木彫り・木目込み人形の
七福神が
飾ってある
 
寝室には
弁財天(琵琶を弾く天女)の木彫り
夫が買い
飾ってある
 
恵比寿天
大黒天
毘沙門天
弁財天
布袋尊
福禄寿
寿老人
 
七福神は
インド伝来で
七難即滅 七福即生
 
脱サラを目指して
叶えられない望みを
七福神に託したのか
三十数年前から
集めた
 
七福神の御利益かな?
おかげさまで
自営業31年目お願い
 
夫と私の両親を見送り
ふと
立ち止まると
後期高齢者になっていた
 
さて
七福神の御利益はあったのか?
なかったのか?
 
寝室の弁財天は
確かに
私を私らしく
生きるパワーの源泉にはなっている笑
 
英語の歌
青春ポップス
エステ
介護の時間も続けてきた
 
青春ポップで
今年の始まりに
「お嫁サンバ」を歌った
ちょっとサンバのリズムは
ノリノリとは行かない
でも
2024年辰年に
元気に歌えたのは
弁財天のおかげかな?ニコニコ