草が頬をくすぐる。

背丈ほど伸びた草をカマで刈る。

草の茂みに隠れるように草と格闘する。

早朝1時間ほどと決めて刈る。

でも半時間ほど夢中になり過ぎて間延びする。

明日で小さな畑がおおよそキレイになる。

亡母も汗を掻いて畑を耕していたからね?

私もできるはず・・・風が母のほほ笑みまで運んできて

心地よい早朝のひとときだ。

 

ゲートタワー54Fの七夕の夕べで

虹のカクテルを作って頂く上矢印

フランス在住のバイオリニストの奏でる調べアップ

フランス料理の美味

36年この地で暮した甲斐があったニコニコ

 

昭和の匂がするニコニコマークの九ちゃん。星

昔、田園調布にあった田園コロシアムの星空コンサートの思い出が音符

九ちゃんのナツカシイ歌声がヨミガエルルンルン

 

畑ではフヨウが一日花を咲かせて

柿が青い実をふくらませて

スダチはお盆過ぎには採れそうだし

やけに赤いグラジオラスが夏を演じて

草を刈れば穏やかな畑になるし

なつかしい想いでまで運ぶし

気持ちよい風と母の柔和な笑顔

たまらなく愛しい早朝の風