2022年の年末


朝起きたら

給湯器のエラー表示。


ま、、、マジかガーン

後数日で年が明けるやん。


急いで、担当の工事会社の人に

朝電話する。


見てもらったら

「水漏れ」


交換部品もなく、とりあえず後日になる。

それか、本体交換するか。

もう使用歴も長いから部品交換だと

数年後に故障するかと思うと。


もうそうなると全部交換よね。

しかも、その担当工事の人に聞くと

「今は、給湯器手に入りにくい」

との事。


これは、ヤバい。相談しないと決められない。

とりあえず今は応急処置で終えます。

って事で、お金も取らず、応急処置処置

してくださいました。

ありがたやー。


ここから、給湯器どうする?

旦那さんと話し合い。


急いだ所で、もう年末、お正月休み。

とりあえず正月には決めようとリサーチ。


色々調べてみてたら、見つけたのは


「キンライサー」

しかも、ネットで見積もりでも3000円引き‼️

なんと素敵な割引。


これは、見積もり出してもらおう!

って思って、見積もり依頼。

旦那さんに頼んでメールしてもらいました。


うちの型は、27号。

でも、今は27号って無いらしい。

なので、ある分で一番大きいサイズ

24号で見積もり依頼。


今の給湯器は、配管クリーンが付いてる。

ここは、欲しい。

そうなるとフルオートタイプ。

少し値段は上がるけど、長く使うなら

捨て難いから、フルオートタイプで。


見積もりもメールでやり取りでしたが

すごく丁寧で好感持てました。


コロナ禍で給湯器が手に入りにくい状況

でしたが、

運良く24号のフルオート給湯器が

キンライサーに入ったと。


他のところでも見積もり取りましたが

キンライサーが1番安い。

そして、無料10年保証がついてる。

これが大きいね。


そして、工事の日。


爽やかなお兄さん2人で来てくれました。


部屋に入る時も自前のスリッパで

ズボンの裾も踏んで無い←踏んでる

作業員多いの。

毎回、これが嫌でね。

キンライサーの方は、違いましたね。

清潔感もありました。


丁寧に説明して、工事をスタート。


2時間かからないかくらいで出来た。

その間もテキパキ作業。


その後は、温度の確認やら説明を

してもらって完了。

凄く好感がもてる作業員の方々でした。


ベランダにゴミ一つ残さず綺麗にして

帰って行かれました。

古い給湯器運ぶ時に水垂れるかな?

って思ったけど、全く汚される事もなく

部屋の中運んでいかれました。


見積もり割引3000円と

見積もり合計の端数切りもしてもらって

気持ちいい金額になりました。


不調が出たらすぐ電話くださいねって

言われて帰られました。

保証があるので、安心して使えます。


年末からどうなるか不安でしたが

これで安心して給湯器使えます!