8月30日から2学期スタートしました。


まぁ最初は、午前授業ですが

9月1日から給食スタートです。


今の子供は、夏休みも短めになりつつ

あるのでちょっと可哀想な気もしますが

親としては助かります。


来週からは、運動会の練習スタート。

今年も、観れるのリレーとダンスくらいかな。

で、学年ごとに分けるのでしょう。


混雑は無くていいけど、運動会らしさは

減りますね。

無いより良いと思って前向きに捉える

しかありませんが。


夏休み、頑張ってお留守番してくれました。

まぁ元々平気な方なのでありがたい。

ってか、親がいない方が本人も楽。


宿題も任せてたら、進みが悪い‼️

7月が勝負よ!!って言ったのに目標の

4割くらいしかやってなかったかも。


漢字を書くのがあまり好きじゃないので

進みが悪く、最後まで残ってた。

ドリル11ページ(1ページ12漢字)

を3周。1漢字4回ずつくらい書く。

これが1番大変でした。せめて2周に

して欲しかったな。

なんとかやり切れて良かった。


算数やら凡ミスは相変わらずあったけど

まぁまぁ出来てたかな。

意外と社会や理科を好んで頑張る女(笑)

算数や国語やらで凡ミスする女(笑)


惜しいからこそ気がついて欲しい。

頑張ってほしいところですね。


はて、2学期はどう頑張れるかな。

今月には、またGTECのテストがあります。

今年は、J2。去年はJ1だったのでまた難しく

なるかな。

どこまで理解してんだか。

こちらも頑張って欲しいところですね。