夏休みも終わり、新学期スタートです。


まぁまぁ多い宿題と育成とのバランスに

困りましたが、なんとか終わりました。


数ある中の宿題でも

自学30ページ以上やりましょうびっくり

ってね、、、本当に大変でした。


夏休みとか関係なく、自学は毎日。

これはこれで大変です。

他にも宿題あるしね。


後、チャレンジに英語にと、、、

勉強尽くしですな。

頑張るんだぞ、娘さんや。


理科が得意でビックリします。

リケジョになるのでしょうかキョロキョロ



新学期は、良いのですが

やはりコロナが小学生や保育園生に

増えてて、近くでもクラスターが起きてます。

学校に行く不安もありますが

娘は、きっとお友達に会ったり学校で

遊んだりがしたいでしょうし、親は悩ましい

限り。


体力が落ちるのでずっと家でって言うのは

本当は避けたい。

オンラインでってなると、私も家で付いて

おかないといけなくなるから、仕事との

兼ね合いも考えないといけない。

いつもと違うを対応するのはうまくいかない

事も多いですね。


クラスターが起きたり、コロナ感染は

本当に怖いですが、なんとか平和に勉学、運動

と出来ることだけを願ってます。


次のイベントは、運動会かな。

さて、どうなるやら。