明日から夏休み。


ほんと月日の過ぎる早さ、驚きです。


16日の金曜日で給食が終わり。

19日は育成行ってるのでお弁当持って

学校終わりから5時まで楽しんできました。

お誕生日会だったみたいで、たい焼きを

食べたそうです。


今日は、終業式。

育成でお弁当が出るのでお昼は助かります。


はて、成績表はどうかな。


個人懇談は、特に問題なく

楽しくやってるようです。

勉強は、頑張ってるようで先生から

特に注意されることもなく真面目に頑張る子

ですねって言われました。


凡ミスが多いので〜と話したら

クラスみんな多い様で滝汗

見直す力を頑張らせたいと思います。

漢字も読むのは得意なのに、書くとなると

勝手に字を作ってたりします。

相変わらず自由人です。


図工が好きで、お友達に

「(娘)ちゃんは、図工の天才だね!」

と言われたみたいです。


それは、すごくうれしかったみたいで

日記に書き、先生に2回話して、家でも話して。


パパに似たのか作るのが大好き。

想像力があるのかな。

腕が上達していくといいけどね。



夏休みは、育成へ行くので

毎日学校です。

楽しみで仕方ないらしい。


夏休みの宿題を早めにやり切らせて、

英語のテストを9月に受けるので

それに向けて英語の勉強頑張ってもらいます。

評価されるので結果が楽しみです。


英検も受けたいけど、まぁとりあえずは

こっちの英語テストからです。


今の英語の先生が日本語全く喋らない

先生なので助かります。

ちゃんと受け答え出来てるらしく

成長しているみたいです。

さて、どこまで理解してやってるのか。


小2から受けれるテストでしたが

去年はコロナで中止。残念すぎました。

なので、今年は今のところ中止にならず

エントリーできたので良かった。


今年の夏も暑くなりそうで、みなさん

熱中症。

そして、、コロナ。


たくさん気をつけて暑い夏を乗り切りましょう!