今月の16日から私のパートをお休みに。

会社が人を減らす気も無いようで
「来れるならきて!!」な考え方。
さすがにみんな不安になる。
年配のパートさんもいるし、はっきりいって
職場は「3密」です。

子供も家で留守番だし、思い切って休む
しかないかなって。
しばらくは、午前中娘さんに留守番させて
仕事へ。
やはり不安でしたぼけー
まぁー頑張って学校から出てる
課題をやってましたが。

始業式の日には宿題もらえなかったんです。
何ももらわず、新しい本だけ渡されて
帰ってきました。
そしたら、1週間後に学校からのメールにて
「課題をポスティングします」
との事。

ポスティングされたのを見たら
まぁー大量ポーン
オイオイ、出来るのか?!
で、丸つけは親〜滝汗

そして、中には平日中の時間割付き!
この時間にこの課題をやりましょう。
ってね。
これは、ありがたいねお願い

始業式何ももわなかったからないのかと思って
英語のドリルと1年生復習ドリルだけは
買ったんだけどね。
最初は、それをやらせてたけど今は学校ので
手一杯。
子供も一日中勉強ってわけにもいかないから
午前中は、勉強ね!って事に。

しかも、これだけお家時間って言われてる
のに、絵日記あるし…ゲッソリ
先生、絵日記要りません。
どこも行かないのに、日記って…
しかも、絵がいるからねー。とりあえず
状況を考えて欲しかったわ。
毎日ではないが、絵日記書かすの大変。
娘も
「何書くのー?」って聞く始末。
とりあえず絵日記以外はやりこなせそうです。

学校再開は、GWあけだと言ってたけど
今の状況みてると厳しいよね。
5月も引きこもるのか…
仕方ないとは言え、当たり前の日常が恋しいね。
あー我が家のGWの楽しみ
伊勢神宮行きがとりあえず先延ばしに…
5月ってお参りにはいい気候でいいのよね。
でも、今年は我慢ね。
平穏な日常になって、連休でもあったら
車走らせて行こーっと。