早いもので7月も終わろうとしてますね。

娘さんの夏休み学童は順調に
行けてます。

いやー8時前に家を出て17時30分過ぎに
自力で帰ってくるってほんと助かる。
なんかお弁当作りも苦じゃない
気がする(笑)

私もゆっくりドラマ見たり、買い物へ
出かけたりできるってありがたい。


とりあえず夏休みの宿題は半分くらい
片付いたかな。
学校からの国語プリントは
明日全部終わらせるって言ってるし
計算ドリルは今日終わらせて
きたし、学校の冊子はもう終わった。

冊子は、算数と国語半分半分になってる
冊子です。

読書感想が3冊あって、
そのうち2冊は終わって
感想書いてある。
3冊やってねーって言ったのに、なぜか
1冊忘れたらしいです滝汗

自由研究は、絵にしました。
なんでもいいみたいですが、絵がいい!
って断言されてしまって。

最初、絵の具で書くから!って言われて
「え?絵の具?!」
ってビックリして。
まぁ…仕方ない新聞紙敷いてやるかなって
思ってたら…

書き出したらクレパスで書いてました。
無事にヒマワリの絵を描きました。
家でね、ヒマワリ育ててるんです。

クレパスは、クレパスで大変でした…
汚れまくりえーん
頑張って耐えましたけどチーン

7月中にしては、頑張ったかな。

8月入るとお友達と水の遊び場へ
行ったり、家族で海に行く予定
なので、頑張らないとお留守番だよー!
って言って頑張らせてます。

さて、1日は学童で遠足!
バスで2時間もかけて大きい公園へ。
暑いから心配です。外遊びってねぇ…

タブレットや飴など食べれないので
塩分補給どうしてあげようか悩んでたら…


塩分入り麦茶見つけて
試しに飲んでみたら娘さん

「美味しいよ!これ飲みやすい」
と、絶賛ラブ
汗っかきの娘さんには塩分補給必須
です。いつもシャワー浴びたみたいに
ビシャビシャなんで(笑)

これを持たせて、
遠足行ってもらおうと思います!
たくさん楽しんできてくれるといいな。

ホント学童様様ですよー。
遠足まであるとか子供は楽しくて
仕方ないですね!