5月に入って、令和元年ですね。
娘さんの誕生日の月になりました。

そして、
大型連休ニヤリ

やっと半分過ぎた…
長い、長いわ〜ガーン

新一年生の娘さんは暇そうですが
ほぼインドアな日々…
家遊びも大好きなんですよね。


毎年恒例の伊勢神宮だけは
連休早々に行ってきました!


これ、朝の7時前。
そこそこ人歩いてました。

とりあえず6時半には伊勢に着いたけど
駐車場ひとつ目がすでに満車。

隣の所はこれから埋まるなって雰囲気で
ギリそこに停めれました。

ここを逃すと五十鈴川沿いの駐車場で
これはまた大変なのよねぇ。
なんとか停めれて良かったです。

早めに参拝しても、開いてる店って
赤福くらいで…
食べたかった卵焼きの店はやってたので
早速食べるチュー

美味しかったー。

しかし、びっくりするくらい寒いのショボーン
9時くらいでやっと暖かく感じられるように
なってきました。

9時前ともなればおかげ横丁の賑わいが
凄かったよ。
早速、豚捨のコロッケ食べて、
大好きなシラス天棒食べて〜

この寒いのに娘さんは
「アイス食べたい!」というので
イチゴの乗ったアイス!
そして、イチゴを落とす!


オーーーイ!!びっくり

やってくれるよね〜。
3つ乗ってたうち、ひとつサヨナラ〜。




練乳アイスが美味しかったです。
寒いから、早めに
「ママ、もう要らない」だってチーン

だから、言ったのに〜寒いよって。


お昼は、おとうふやさんでランチして
赤福買って、家に帰りました〜。

鳥羽行こうが、二見行こうが
どこも混んでるでしょうしね。
大人しく帰るのが1番!

道、混むかな?って心配して
朝早めに出発したけど、スイスイ
来て、帰りもスイスイ帰ったので
平和な道のりでした。

でも、さすがに改元されるともあって
伊勢神宮人気は凄いですね!
今年は稀に見る人の多さでした。

ピークは29日だったみたいで
その日は避けれて良かったかな。


改めて伊勢神宮は良いですね。
また来年もお参りに来たいと思います。


さて、残りのGWものんびり過ごしたいと
思います。
ひとつだけイベントありで
娘さんが楽しんでくれるといいな。