青春18きっぷの旅(2024年8月)その1 山陽新幹線500系こだま841号・博多ゆきなど | マーチの趣味三昧

マーチの趣味三昧

私の個人的な趣味である「鉄道写真」「鉄道模型」(Bトレ・鉄コレ等も含む)や車の紹介や鉄道の旅の記録などを公開していこうと思います。
気軽に覗きに来てください。

2024年7月31日(水)~8月2日(火)の2泊3日で「青春18きっぷ」を利用して列車旅に出かけました。

 

・大阪駅6:50発 新快速・姫路ゆき(大阪始発)7:55姫路着

 

姫路駅到着後は在来線から新幹線ホームへ移動しました。

 

・姫路駅8:15着17発 こだま841号・博多ゆき(500系)

500系こだま号で岡山駅に向かいます。

 

・岡山駅8:45着52発です。

こだま841号・博多ゆきを見送ります。

 

 

500系もいよいよ引退が発表されましたね。

まだ少し時間はありますが、乗れる時に乗り、撮れる時に撮るを今回は実行しました。

 

【おまけ】

姫路駅で500系を待っている際に撮影した対向のN700S。

ひかり500号・東京ゆき

 

岡山駅に早く到着したのでその分、在来線ホームで乗り継ぎ時刻まで列車を撮影したいと思います。

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村