大阪メトロ御堂筋線・新大阪駅にて(2024年3月27日撮影)北急8000形ポールスター | マーチの趣味三昧

マーチの趣味三昧

私の個人的な趣味である「鉄道写真」「鉄道模型」(Bトレ・鉄コレ等も含む)や車の紹介や鉄道の旅の記録などを公開していこうと思います。
気軽に覗きに来てください。

2024年3月23日(土)に千里中央駅~箕面萱野駅間が延伸開業しました。(千里中央ゆきは箕面萱野ゆきとなり消滅)

既に9000形での置き換えが発表されている8000形ではありますが、少しでも長く走ってほしいと個人的には思います。

折り返しのなかもずゆきも撮影。

そのあとは他の列車を新大阪駅で粘って撮影しました。

そして・・・

なかもず駅から再びやって来た8007Fを撮影です。

8000形(8007F)を見送ります。

 

この日は主に小運転列車(新大阪~天王寺間)に北急車が入るようになったので撮影に出向きましたが、運良く8000形ポールスターも撮ることが出来てラッキーでした。

 

北急8000形(8007F)の箕面萱野ゆきとなかもずゆきの動画です。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村