大阪から北海道へ(34)第五日目・その9 JR南千歳駅にて 快速エアポートとキハ183系 | マーチの趣味三昧

マーチの趣味三昧

私の個人的な趣味である「鉄道写真」「鉄道模型」(Bトレ・鉄コレ等も含む)や車の紹介や鉄道の旅の記録などを公開していこうと思います。
気軽に覗きに来てください。

夕張から乗車して南千歳駅に18:22着。

乗り換えまでの30分くらいあるのでホームで撮影します。

快速エアポート・新千歳空港ゆきです。

滝川や岩見沢で見た普通列車の721系とは印象が違いますね。

こちらは特急北斗22号・函館ゆきです。

ハイデッカーグリーン車の付いています。

新千歳空港から来た札幌方面ゆきの快速エアポートです。

そしてお目当ての臨時特急北斗95号・札幌ゆきです。

キハ183系スラントノーズ車の4両でした。

小幌駅でも撮影しましたが、南千歳駅でも撮れて良かったです。

 

 

快速エアポートや貨物列車、キハ183系の特急北斗の動画です。

 

この後、普通列車で苫小牧駅に向かいこの日の予定は終了です。

 


にほんブログ村