続けて書かないとなかなか更新できないので…
横須賀でありましたシンポジウムに応募したところ当選しまして、
それにつきましては前回の記事にて…
加えて護衛艦いずもの見学もさせて頂けるとのことで行ってきました~\(^o^)/

シンポジウムの会場は横須賀芸術劇場小劇場、基地内までマイクロバスで送って頂けましたDASH!

とりあえずいずもさんは、なんしかデカイのです\(^o^)/
いろいろ圧倒されまして、写真撮るのも忘れるくらい\(^o^)/
まあ体験はプライスレス宝石白ってことでw
{58C8A347-008C-48A6-B139-A2599B79768C:01}

{7CAEAE50-CBD3-4668-92F9-693B4E7340F3:01}

ご来賓の方々やシンポジウム聴講者をいくつかにグループ分けして、
自衛官さんのエスコート付きで見学させて頂きます。

一般公開ではないせいか、甲板にロープ等なくてなかなかスリリングでした\(^o^)/
網みたいなのはついてるので、飛び込む気で落ちない限りは大丈夫ですが(違
{557F2F59-1344-4AE4-B86A-6F2A63A059E6:01}

{050F4F69-5C62-4B4F-927B-300DCEADF1FC:01}

せっかくだから83って入れて撮りたいよねって反対だけど(´Д` )
{1EF13283-3BDF-4EA9-9718-18C86F6731C0:01}

{660A7D2D-7413-45DF-9AE2-BB4A96290EB1:01}
レーダーはひゅうがさんの方がスゴイらしいです(何が


ワタクシ関西の人間ですので、「いせ」の方がお見かけする機会があったのですが、
なにしろまだ「ひゅうが」お見かけしてないw
当地横須賀ではやっぱり「ひゅうが」の方が馴染みがあったようで、
一緒のグループの地元の方っぽいご夫婦も「ひゅうが」と比べた話しをされてました。

エスコートの自衛官さんオススメ(スリル的な意味で)のサイドエレベーターから下を
{E3F28624-2EA6-4403-AB74-C09BD01CB778:01}

サイドエレベーターの全景が無いw
皆さんオスプレイ載る?って聞いてました\(^o^)/
{DEA1211D-7798-4C04-A8C6-6D1A21F40CF6:01}

艦尾側から
{DC977D4B-7AF3-4F54-B7F8-FB70B3CCE632:01}

皆さん撮ってたw
「たたくな ペンキぬるな」
{25B3F672-EBBD-4F01-B962-7B387C7A2610:01}
あとは下に降ります。

一般公開ではないので通常の訓練をされてて、ロープ結索とか、
{90F26F05-FE19-436F-BFB4-8CBE15800191:01}
着用訓練とか
{61B7E9BC-507B-4D54-82CE-77BE1A54B76C:01}

{A5885A55-420F-45F5-82FF-44FDD30021C7:01}
折り畳みリヤカーとかw
{ACE99846-9424-46A4-A9C6-A4FC09233DD9:01}
広いハンガーの奥に車両あり
{22F5F7DE-8B4A-4CB9-9EAE-C5824554E50B:01}

艦名板の「いず」だけ見えます\(^o^)/
{929F2DAD-FE6A-482F-B81C-F0341CB89640:01}
シンポジウム含めて、貴重な体験をありがとうございました。