昨日の義父は

朝からよく笑っていました。

いい顔をしてました。


深い眠りから覚め、

すこしだけ

話もできました。






きてくれた来客の人の問いかけにも


うん、とうなずたいたり、

笑顔を見せてくれたりしました。






ただ、

夜は、なんども痛そうな顔をしていました。



レスキューとして処方してもらっている


ナルラピド錠を

1時間おきに二錠飲ませました。



すると、

その後は落ち着いて

ぐっすり眠りにつきました。







ーーーーーー

痛がっていたときに

すこしだけ、痙攣のような動きを見せたので

旦那さんはとても驚いていました。



手を握りながら

「おやじ、驚かすよよ」

と旦那さんが言うと、


笑いながら

「ありがとうございます」

「迷惑かけるね」

と、ハッキリした口調で言ってきました。



その言い方が

なんとも義父らしくて


私も旦那さんも

ほっこりしました。




ヨメ