義父が肺がんだと分かる前、

分かった後に、

 

感じたこと、考えてたこと

実際にしてきたこと、

などをまとめていこうと思います。

 

 

2023年12月。

 

義父は

自宅で転倒し骨折。

救急車で搬送されて総合病院に入院をしました。

 

その日は救急車がすべて出払っていて

「到着まで30分以上お待ちいただくことになります」

と言われました。

 

 

 

まだ、

命に関わるような状態ではないので

「はい。待ちます」

と答えましたが・・・

 

待ってる間の40分。

とても長く感じました。

 

 

 

子どもたちには

「帰りが遅くなると思うから

パスタとか茹でて、適当に食べててね」

と言っておきました。

 

 

 

まさかこの時は、

義父が「肺がん」だなんて

思っても見ませんでした。

 

 

 

 

ヨメ