子どもの習い事 | リタルダンドのブログ

リタルダンドのブログ

長く働いた仕事を退職しました。退職までのこと、子育てのこと、お金のこと、ペットのこと、その他気の向くまま書きたいと思います。

 

2人の子ども、小さい頃からいくつか習い事を経験しました

 

下の子は部活動として続けているものがありますが、それ以外で続けているものは 公文 です


上の子は英語、下の子は数学と英語です気づき

 

おかげで上の子は中学生のうちに英検2級合格、下の子は5学年先の数学を学んでいます


それぞれ得意なものを続けた結果です拍手

 

苦手な教科も辞めずに頑張って続けていたら良かったと今となっては思いますがおいで、得意だったからここまで続いたと思います

 

部活で疲れて帰って来た時など宿題に苦労していることも多いですが、辞めると言わないので続けています(宿題さぼっている時も結構あるみたいです笑


今後も続けるのかは本人に任せようと思っていますニコニコ

 

継続して結果まで伴っていてすごいなぁと素直に思います飛び出すハート


負けずに私も何か学びたいところです(その前に就活滝汗