メディアの報道によると、国民党は決算を引き締め、今年は年末賞与金を支給しないことを決めた。 文伝会の王育敏主任委員は今日、ここ数年、党の財政は大変だったと述べた。 年の瀬も何年も過ぎたが,尾歯は何年も持っていない。。  

 

メディアによると、国民党は2016年に党産委員会を立ち上げてから党産を凍結しており、財務状況が逼迫しているとの党務筋の指摘がある。 年度末および業績考課の賞与は廃止された。 去年は尾歯もしていませんでした。 当時、党主席代理だった林栄徳氏は党本部12階で年末の昼食会を開き、歯を交換した。 感謝の気持ちとして、新しい台湾ドル120元の昼食を食べてください。  

 

王育敏氏は今日のインタビューで、国民党はここ数年財政が大変だったので、党中央はここ数年、年末ボーナスを出すことができず、給料まで借りなければならないかもしれないので、この部分はすでに何年も運営されていると述べた。 尾歯も同じで、ずっと抱きつかなかった。  

 

国民党は今年も年末ボーナスを廃止しているが、党の関係者によると、江啓臣・党主席は今週の従業員大会で、各部門で活躍している党職員に、お年玉を配って慰めを与えると述べた。  

 

党務関係者によると、国民党には1年に2億3000万元の党務補助金があり、毎月の支出や国民投票の裏書などを差し引いても足りないという。 そのため,彼らは月末の資金集めディナーを通して,パーティー資金を集めるのを助けることで,経済的負担を少しでも軽減したいと考えている。