兄者のお給料 | お題ちょーだいします

お題ちょーだいします

ブログネタいってみよーー( *´艸`)

もしも今中学生の子供ができたらおこづかいいくらあげる? ブログネタ:もしも今中学生の子供ができたらおこづかいいくらあげる? 参加中



マルソのお子様

今現在

兄者 10歳 小学5年生

弟者 9歳 小学4年生

お小遣いは

あ げ て ま せ ん ( *´艸`)




とゆーのも

兄者は 自ら

「自分で稼ぐ」

とゆー 選択をしたから(*・∀・)

自閉っこの 弟者は

まだ 自分でお金を管理できないので

頑張った時に じゃがりこを買ってもらうのが目標www




最初は 兄者に

1週間200円くらいを 考えてたマルソ。

しかし

お友達の相場を聞くと 月2000円とか3000円とか

結構いい額貰ってんだよねw

でもね

そんだけあげると 感覚狂うってゆーか

使い方 貯め方 考えて使うってことを

しなくなるんじゃないかと

友達と同じ額 あげたいけど あげないのは

そこも 親ごころ(o-∀-o)




したら 兄者が

「僕 自分でお手伝いして 稼ぐ♪ お小遣いはいらない」

自ら提案。

自分が 頑張って稼いだお金なら

使い方も 考えるだろうと マルソそれを許可。




布団敷き・たたみ 各10円

風呂・階段掃除 各10円

肩たたき 10分50円(まじめにやらないともらえませんw)

米研ぎ 10円

おつかい(チャリでいける近所のコンビニのみ) 10円

ご飯作り 100円(全部作ったら。夕飯はカレー定番w)

などなど

小さい手では

結構大変なお仕事です。




基本的には

一回10円

もうちっとあげてもいいんじゃない?って思ったけど

昔のおかんの 内職の給料を知っている兄者は

それくらいが妥当だとw

いいこだwwww






1日100円くらい 稼いでしまうw

休みだと300円くらい 頑張ってしまうことが多い。




肩こってなくても 肩たたくというので

「今日はいいよw」

って言うと

「まぁまぁ 今日はサービスするよ♪」

そう言って

おとんやおかんの機嫌を良くして

次回 ボーナスがついたりもするwww

営業精神もバッチリ成長www




結果




お友達よりも

月額が

多くなっていることに 気付くw





やるなw 兄者ww




そして

ゲームやら お菓子やら いろいろ買うけれど

きちんと 貯金もしている。

「これ 僕の通帳にいれといてー♪」

と 時々1000円くらい マルソに渡す。

「これはね 僕が大学行く時の資金( *´艸`)」

いいこすぎるーーーーーーーーーーーーー!!!!

。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな兄者の

「お小遣い通帳」 は

いつ預かったお金だと マルソが通帳に記帳して

なんだかんだで

小旅行出来るくらい 貯まっている。

いや

大学資金だよねっ 兄者w







やっと

ブログネタの内容に入りますが

中学生かーーーーー

ぬぅ

勉強も忙しくなるだろうし

今まで通りだと 難しいかもね;;

でも 兄者なら 両方こなしそうな気がするのでw

ひとつの手伝いのレベルとお給料の額を あげて

今まで通りに やりそうな気がする( *´艸`)ww


ペタしてね