あれれ | ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

好奇心と喜びを感じて生きていくのだ。
気持ちは調子こいて元気だよ。
でも体力無いやのリアルばーちゃん
タイトルとか名前とかプロフ画ころころ変わって御免。
Instagramとか釣りブログの方が少しマメに更新かな。プロフからどぞ。

おはようございます
今日はお休みだけど葬儀があるから
いつもよりも早く布団から出て
髪を洗って乾かして
朝ごはんを食べてコーヒーを挽いて
お湯を沸かして洗濯機を回し
コーヒーを淹れながら干して
喪服を探してピアスが通るのか確認したり
その間にInstagramの広告の漫画に釣られて読んでたりしつつ
今は少しのんびりしながらコーヒースマホ
あめぶろ眺めてたところ

ピアス穴
左にひとつ右にふたつ開けてたのに左が閉鎖
この頃ずーっとつけてないから右も不安で
どうかと思ったけど二つとも開いていたよ
左にふたつパールのピアスっていいかなぁ

なんか眠くなってきた
コーヒー濃い?深い?苦目なのを飲んでるのに

コーヒーはね、年一で検査しに行く病院の西側の方の駅の方にあるフライのお店の近くにいつの間にかできていた自家焙煎のコーヒー
気になるなぁ、どうしようかな
どんなのあるか見てみるか

ビビリなんでね
一応は躊躇するの

コーヒーの一杯でも飲むのもいいかな思ったし入って見たら、飲んでみたいのあってね
しかも試飲できるの
少し前に深煎りの自家焙煎なのを飲んで
更に、煎り過ぎた失敗も飲んだので
普通のを飲んだら軽過ぎて味覚麻痺ってる?
焦ったなー

試飲待ちに水道橋の橋のところで売ってた
これも気になりつつスルーしていた雑誌をパラりん
堀の写真を撮るついでに横にいたから
どんなのですか?聞いたらスヌーピーもあって
読み終えても包装紙や封筒に使えたりするかなと二冊買っちゃったw

さんざん迷って、店員さん丁寧に対応してくれ長々とスミマセンだった
ほんと、いつも買い物の長い自分だ

長かったので
そこ行く前には閉まってた
もう一つの気になるお店も開店していた
読みたかった漫画本があったんで
飯が来るまで読む
食べ終えても続きを読むチュー
かわいいんだもーん
アプリで地味に無料分をチマチマと読んでるんだけどねー
これね
フライフィッシングするめんこい女の子たち
ほわほわだよ、女の子良いなぁ
この頃若い娘さんに縁がない
飢えてるな?自分てへぺろ

て、pickで見てると関連したのが出てきて自分が釣られる

とりあえずは借りている漫画を読まねば!
と言うのに昨日はコーヒーミル(フライの材料を粉砕したいからボロくても安いのでいいの)を探しに中古屋さん巡りして出逢えずにバーサス魚紳さん買ってしまってたと言うえー
中古屋さんより少し安いなぁ
4、500円で買ったの
まー思いついた時でないと買わないからいいか

それよりこれ何?
何が違うんだろう
値段が倍
魚紳さんより借りてる漫画!
てことで魚紳さんは貸し出したよ
あると読んじゃいそうだしねニヤリアセアセ
借りてるのはカバー写真にあげておこ
まだ少し時間あるから、また読み進めよう
眠くなってきたんだけど…
2021/02/20

以下、下書き保存分
(忘れたなら書くなよと自分ツッコミしつつ懐かしく読むワタシ)
ギザギザ

書くこと忘れちゃった
 
忘れん坊こまるなー
出先で、買うものとかも忘れる
メモるのにメモしそびれたのが
思い出せないんだよね
 
納豆
鉄分な乳飲料(加工乳は牛乳じゃないんだよね)
小さいコロコロの替えテープ
洗剤は友達に情報提供したからくれるって言うので買わない
あれ?友達……でいいんだよね?照れ
ほかにもあるのに思い出せない
 
セリアに行きたい
近くに無いんだ
百均は、行くと誘惑いっぱいで困る
 
買い物じゃなくて、スーパーに行きたい
ペットボトル粉砕機に捨てにね
ポイントがささやかすぎに付くの
たぶん50円くらいになったかと…
あまり買わなくなったから
ペットボトルの溜まりは少ないので
ゴミは持ち帰ってるてへぺろ
 
洗い物しながら流してた
BOØWY
あんま知らないけど
やっぱりいいだね
今日も、もう無気力に過ごして
静かすぎて水槽の水の音だけ、さみしーかなと
だらだら釣りビジョン流して時々見て
やっぱり音楽かなでYouTube流してみてたり
 
そしたら珍しくLINEの通知音がっ!!
だれだろーで、上の娘から
連休は混むから岩手に行かないかなって
つなっちゃんと遊ぼうかなーと!?
うっわー!!!嬉しいそれ!
 
思ったら
中のと三人でちょっとやり取りしてて
やっぱり初めに行こうかなと
ありり
行くなら猫の餌やりお留守番するんだ
行かないなら、泊まり行っていいのかなー
今は安定期になったところで
行くには行けるけど
無理とか事故とか、疲れちゃうのとか
ちょっと不安な所だね
 
中のは、早めに行って
栃木寄って、早めに帰ってくるって
遊ぶ気満々な!?

LINEで話してたら息子くん、中のこと覚えてるかなーと上のに言われてた
自分は、散々人見知りとか嫌がられていたけれど、もう覚えてくれて仲良くしてもらえてる
むしろ相手するのが疲れるがw
叔母さん相手にプチ優越感の婆ちゃんふひひ
 
そして末のは未読なまま
寝てるっぽい!?
彼女とは連休前夜に会える
泊まって翌日に帰省だってさ
あずさでやって来る、いつか自分も乗れるかなー
夜が遅く着くから迎えに行かないと(^^)
 
そんなやり取りして考えていたら
1時間足らずで、少し元気が湧いてきた!
ゲンキンだよなぁ
さみしかったウサギかよ
 
痛いの引きずらないように
カロナールとルネスタとハチミジオウガン飲んで寝る
血尿かよと昨日一瞬焦ったのもキッチリと生理で
じゃあ頭痛がしんどかったり色々はPMSか?
でもまだ痛いのとか微熱とか続いてる
しかし、止まってた生理が来てから3ヶ月だっけ?
きちんと来てるから閉経はもう少し後かな
とりあえず身体の危機感は乗り越えたのかな
気をぬくと(飯も抜くとだな)体重が減るから
頑張ってたのでなんとか49は切ってないものの
今も50切ってて、なかなか上がんないししんどい
早く超えて楽になりたい
 
ながら、やってたら
日付超えちゃった!おやすみなさい