ナイスとお菓子とお仕事と | ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

好奇心と喜びを感じて生きていくのだ。
気持ちは調子こいて元気だよ。
でも体力無いやのリアルばーちゃん
タイトルとか名前とかプロフ画ころころ変わって御免。
Instagramとか釣りブログの方が少しマメに更新かな。プロフからどぞ。

古くてごめんなさい

環境悪くてうまくできないけど

とりあえず送信します

(2020/08/02)

あ、誕生日だよパンツの日。

パンツナッコ笑

______

 

ナイスが今月でおしまいなんだってー

お知らせでなくて
お友達ブログで知ると言うσ^_^;
 
なんだか
つまんないね(´・ω・)
 
そもそも、マメに更新してない自分
限定も多いし
今更なに言うかー!的だかな( ̄▽ ̄;)
 
見てるよー、とか、
コメントする余裕ないが、うんうん、とかね
繋がってる感は勝手に感じてナイス押してた
 
そういえば忘れてた
FC2にボタンあるねー
拍手ボタンで、識別はできないやつ
 
移行先、ブログ消えるから
どこかに落としとかないとねー 
 
おかしのまちおか☆2~3月&おやつ★Yahoo!ブログの「ナイス」は今月いっぱいです★
 - もうもう日記~牛的おいしい生活~ 
〔もう見れないよね、リアルタイムで更新せずごめんなさい〕
 
イメージ 1
おかしいいなー
いっぱい食べれない身体?お年頃?になっちゃったんで
もどかしいーなー
オヤツの宴やりたいやりたいやりたい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
これはね、先週のカフェで
 
モンブラン!
ヾ(๑╹◡╹)ノ"
 
ダントツでチョコが大好きな自分
実は密かにモンブランが好き
栗きんとんみたいなのじゃなくて
茶ばんだのがいいな
甘みが抑えめで
 
これはね
最後の報告会議が終わって戻る前に
お茶していきましょうで寄った時に食べた
レジ横の誘惑モンブラン(◍´͈ꈊ`͈◍) ホニョ~ン
 
最後だから付き合うよ!思ってたら
コーヒーくらいご馳走しますよと
 
わーい!
 
最初で最後だ笑
遠慮なく、助かります!!
 
しかし、モンブランに心奪われ
カードホルダーの端に隠してた非常用のお金も見つけたし
て事で、モンブラン食べたいから、差額払いますね!
 
ほんと、辛抱足らないな笑
 
そしたら、なんとなんと
ご馳走してくれたー
そーゆー事を一切しない人なので
最後だから特別かな☺
 
嬉しくて撮ってたら
(いつものことだなと見られてたのに)
やっぱり一口ちょうだいって
(マジっすか!?)
あーどーぞどーぞ、旨そうですよね
 
取られたところは
写ってないー笑
 
のんびりしてから
行き先は途中まで一緒なのに
じゃ
と、毎度移動は干渉せずに
 
久々に、いい関係で仕事をした感じ
15歳上なんだよね
歳上好きだから、上手くやれたのかな
ってわけでもないかな
 
隣の席のその前に一緒してた
ひとまわりくらい上の事業の責任者は
木を見ちゃう人で振り回され森を忘れがちなので
上手く運ぶように操作してた(偉そー笑)
友達ならいいかもだけど
チームだと、森を見るための気遣いに疲弊するから
人それぞれだね
ちなみに、同じ仕事でないなら別に疲れない笑
別のお姉さんは、声だけで嫌みたいなのに
へぇーだった
 
仕事は10ヶ月くらいかな
産み出したねーなんて冗談言ったな
ちょうど、うちの孫が増えるかも、つわりなんすよ
なんて話もしてたから、十月十日だ笑と
 
互いにいい感じに言い合えたり共感したり
持ってき方が小気味よく進めれ、抜くところは抜く
突くところは突くみたいな
 
お任せーなマネージャーのもとで
よいタッグを組めた事業だと思った
いい仕事した感
 
次、他の人としたら、悶々とするかなー
要領指示の悪さにイラっとしそう笑
 
ビジネスライクに事を進め思いを出せる
耳に痛いことや、敬遠するこや、ウンザリもお互い様だけど
目的に向かって進めることを、ブレさずにできること
そう言う仕事は、終わった時の達成感が気持ちいい
(時間がなくてまとめれないのとか残した事もあるけど無くてもいいやつだとか代わりのでなんとでもなるからいい)
 
仕事をする時のパートナーとかメンバーって
侮れないし、性格的に会わなくても
友達になりにきているわけではないので
このごろあまり耳にしない言葉になりつつある
ビジネスライク、妥協して仕事を遂行するための信頼感
こう言うのがあると、作れると、仕事もよく進む錯覚
 
終わっちゃって、終わった感
さみしくなるなー
 
今は、無駄話一切なしで
お手伝いに行ってる
この先そこでずーっと
単純作業や軽作業するのかなー
考えることや気遣いは少ない
やる事は多いみたい
でも残業はしない(させない)
言われた事を確実にこなすだけ
それはそれで頭は疲れず
その分を副業に集中できるかな
 
次の仕事が取れたら
呼ばれるかなぁ
 
さて、貴重な平日休み
そろそろ支度する!
フランパス時代の、お料理教室のお姉さんたちと
久しぶりのランチ(お別れ会かな?)
自分比では超高価なランチなんだけど
そんな話をしたら中の奴に
飲み会より安いじゃん
と、おおおおお!
飲み会よりご馳走で、そうだった!
 
給料入ったからほくほくで
会ってきまーす!!