血圧が低いと思ってたの | ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

好奇心と喜びを感じて生きていくのだ。
気持ちは調子こいて元気だよ。
でも体力無いやのリアルばーちゃん
タイトルとか名前とかプロフ画ころころ変わって御免。
Instagramとか釣りブログの方が少しマメに更新かな。プロフからどぞ。

頭が痛いよメモ、覚書

先週末辺りか、もちっと前か
まーふだん頭痛持ちなんだけれど
頭痛が酷くて薬が効かないんだ
処方された在庫してある薬は
ロキソニン、SG顆粒、セレコックス
セレコックス、アマージ

先日の多関節炎とやらで頓服で飲んでいたセレコックス、リウマチ・膠原病科の医者に即効性はそんなだから継続で飲んでた方が楽になると教わり、朝晩飲んでいる

昼間に偏頭痛のお薬、アマージを飲んで昨日はやり過ごすも3時あたりから頭痛が悩ましくてガンガンしていたので、終業後に掛かりつけへ

だいたい、定期的な薬が切れるところだし、紹介先や別の経過も伝えるからタイミングは悪くない
てか、痛いし…

報告と詳細な専門の含めた血液検査の結果を見せて、血圧を測ったら152/84、痛み止めが効かないのは高血圧のせいもあるかもと降圧剤を少しだけ出してもらい、薬局で直ぐに降圧剤とセレコックスを飲んだ

今朝は少し下がってた

イメージ 1

そして今日も、毎日毎日朝から頭痛が嫌んなっちゃうよ
痛いなーてかかかさ
※あー今寝てた

帰りも痛くてカバンに頭乗せて?
寝てたよ

※ここで寝落ちしてた

頭が痛すぎてね
どの薬がいいかわからず
ロキソニン飲んでみて
あと、強くなった眠剤と夜に飲む別の薬(頭痛改善を狙ってるやつ)を飲んで
痛すぎるから寝よう思ってたの
予想より効きが早いね
さっき2時に目覚めたけど…
おしっこにね笑
そして頭は痛いよ

降圧剤も飲むか迷ったけど測ったら
このくらいの血圧だったんでやめた

イメージ 2


痛いの困ったなぁ
眠れるかな
眠剤もっかい飲むかな…

とりあえず6時間は経ったから
頭痛薬どれが飲もう

一応、脳外科で定期的にMRIは撮ってて
他の脳動脈瘤も不安なのない言われているから脳出血の事は多分ないかな、それだけでも不安は軽くなってる
でも痛いものは痛い

寝る前に、とても寒くて熱?
インフルエンザ?
思ったけど頭痛だけ
熱は微熱

血圧を測ってみて高かったら
降圧剤飲んで…
あ、明日は掛かりつけはお休みだ

んー

 

 

イメージ 3


少し高いかな
それでも☺マークが笑ってるから
正常範囲なのかな

お薬、セレコックス、残ってた弱めのルネスタ、あれ?今飲んだの、ふた粒だけだっけ?
三つのような錯覚
あー、アムロジピン?降圧剤飲んだんだ

ベッドに横になるときに軽く
宮に頭ぶつけたー
痛いときにやめてー