とくい? | ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ねばねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ

好奇心と喜びを感じて生きていくのだ。
気持ちは調子こいて元気だよ。
でも体力無いやのリアルばーちゃん
タイトルとか名前とかプロフ画ころころ変わって御免。
Instagramとか釣りブログの方が少しマメに更新かな。プロフからどぞ。

雪だるま、作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ギザギザ

まったく書き込みなく下書きしてたみたい
雪だるまだからなのかなー
作ったこと?当たり前にあるよ!
雪国育ちだもんねぇ雪だるま

雪だるまも、かまくらも
雪像とか雪の滑り台とか
作るの得意だったよー
得意と言うか、ムキになる!?笑
色々楽しいね雪の結晶ルンルン

寒いけど動いていると暑い
雪は重いから筋トレになるよ笑
雪かきもねー

ところで
特異日ってなんだろ

ちと検索〜ぅ!ε==ヾ(๑╹◡╹)ノ"

戻りぃーっ(*´∀`)ノ
東京で雪が降りやすいって事なのか
特異日の例がwikiに

近いところは6/1の晴れ太陽
思うんだけど、6/6は雨ザーザー降ってきて
って、かわいいコックさんの絵描き歌みたいに
雨なことってよくある気がする
たまたまなのかなー

さて、今日はゴールデンウィーク最後の日
長かったお休みも、呆気なく終わり
しかも何するってこともなく
座間、長野と出かけたくせに引きこもり
無駄に休みを過ごしてたな

そして何もしてないくせに、出かけて疲れて
微熱に怠さにくたびれて寝てたしな

ご飯を食べたのがおやつの時間くらいかなぁ
シャワーを浴びてね、髪を洗い
リンスしないで、シャンプーだけね
髪を慎重に乾かして(乾燥して傷んでるからさ)
なんでかってーと、リンスしない方が
白髪染めがよく染まるかなぁって爆笑
どーなんだろな

この頃は節約で、自分でやってたんだ
でも、すぐ落ちるし傷むしで
少しの値段の差だからケチらずに
いつも行く安いところへ

黄色い電車が来たー


乗り換えー


乗り換えても、また、黄色い電車だった
可愛くて好き照れイエローハーツ


久々な、たなーし
前に住んでたんだ


電車代をかけても、全部染めを頼んでも
三千円でお釣りがくるよウインク
リタッチ(根元だけ)なら二千五百円行かない
安いよね
荒れ性でなくて良かったよ

安いから混んでるんだね
予約はできなくて、待ってる順
1時間半くらい待ったかなー
ヒマ人なので平気

順番が来て
毛先の方の色が落ちてきてるかなと
全部お願いしたら
傷んでるから余計に色が抜け易くなるし
もっと傷むとのことで、途中までに

傷んだ髪の毛、切ればいいのにね…
伸ばしたことがないから、なんだか
勿体無くって切れないのさてへぺろ

無事に終わり
帰る頃には真っ暗で
駅前のお店にお得な食材を求めて
寄りたかったのに閉店時間、残念

もっと早く行動しろよだよね
情けない事に、できない自分だ
すぐくたびれちゃうし
気合いが足りない

帰りの電車は、乗り換えしないで各駅停車で
急ぐ訳じゃないからね
空いてて快適だよウインク

ふと横を見ると
可愛らしいのがあったよラブラブ


たんぽぽの種
かわいいなーおねがい


お腹が空きすぎてたから
駅のコンビニでチョコパンを買ったんだ
体に悪そうなんで、食べないようにしてたけど
今日はチョコもん我慢ならず


クルミにするか
ブルーベリーとクリームチーズのにするか
迷った中で一番高かったのに
チョコにしちまっただよ

チョコホイップなんか
ガナッシュクリームと違って
体に負担そうなのに(疲れちゃうと思ってる)
チョコづくしの誘惑


不味いわけ無いよねチュー
板チョコがガッツリ感で嬉しい


ホクホクしながら
帰路についたとさ

ただいまー

おうち真っ暗…居間の蛍光灯が切れてんだよねぇ
台所と階段とソケットな白熱球で間接照明な
薄暗い暮らしかぁ
根暗な自分にピッタシ過ぎる(痛)

お、しつこく試してたら
灯りがついたよキラキラ
やったー

さて、明日はお仕事
めちゃ忙しいらしいんで早く休むぞ!
白髪染めしてこれて気持ちは引き締まっても
くたびれフラフラとドキドキで怠いぃ
熱上がんないようにしないとね

それにしても、随分とのんびりし過ぎた
10連休だったなー

せっかく長野に行ったのに
竿持ってったのに

とりあえず、竿は持たずでも
里の川へも一度だけ見に行ったのに
釣りしなかったな

あ、ヨモギは採ったの!


行動遅くて
途中の釣具屋さんに道草して
ワクワクとお話ししてしまって
夕方になっちゃってさ


下処理して冷凍したのにさ
忘れてきちゃった!!悔

犬も入り込まなそうな
良さげな川原だったんだよね
もったいないなー

冷凍してあるから
しばらくは持つかな
次に行ったら食べるー

草もち食べたいなぁ