PIONEER | marcco

PIONEER

先日、天国に旅立たれた、
VIDAL SASSOONの生涯を描いたドキュメンタリー映画

photo:01


スタッフ全員で見て来ました。

Londonから数々の新しい美容技術を発信して世界中の美容師に多大な影響を与えた彼の生き方、、

僕は、フランス流の技術を学びましたが、サスーン流の技術との違いを伝える際にいつも対比される技術でした。
正確無比なジオメトリックなシルエットのサスーンスタイルに対して、フランスらしい曖昧なニュアンスさえも味にしてしまうスタイル。

どちらも現在の美容技術に欠かせないもの。

彼の技術は、よく研究させていただきましたが、生い立ちやメジャーになる迄のチャレンジ精神、成功後の逸話など新鮮でした。

新しい勇気をいただきました。 A.O



iPhoneからの投稿