韓国で放送中の新しいNEW史劇も 観ているのですが

 

      どうしても このドラマの余韻が ラブジ~ン!! で 

 

 

 

 

    韓国 NEW史劇 『袖先赤いクットン』  (MBC/2021)

 

 

   

 

 

 

        そして 。。。   

 

    韓国 NEW史劇 『戀慕』      (KBS2/2021)

 

 

   

 

 

 たくさんの素晴らしい史劇が放送された 『韓国嬉しい2021』 でしたが

 

 

       今 BSプレミアムで お祝い日本初放送中の

 

    韓国  史劇 『月が浮かぶ川』   (KBS2/2021) を含め

 

 

   

 

            この 3史劇が 特に ラブラブキューン

 

    Marcall ラブラブラブ 『2021 心に残る韓国史劇』 となりましたぁウインク笑  

 

 

          余韻が 今も続いていて 。。。  チューホッコリ

 

 

         『コロナ自粛生活』が続く中 韓国NEW史劇に 

 

         たくさんの癒しを貰いましたぁ 照れキューンドキドキ

 

 

 

      今も BS日テレで 虹放送中の この名作中の名作乙女のトキメキ

 

           ドラマ 『イサン』   (MBC/2007)

 

 

           

    

    

         

 

 

      「イサン」 での 正祖恋の矢宜嬪成氏 の姿と併せて 。。。

 

 

      (画像 : 『袖先赤いクットン』 最終話 キャプチャー )

 

 

   

   

 

           実は この上矢印の場面は 正祖の回想場面で出てきます

 

 

        宜嬪の死後、サンの悲しみも癒えぬ内にも

 

          宮中では新しい後宮をと揀擇が ショボーンガーン

 

        ドギムに似た者達が選ばれサンの目の前に ガーン

 

        しかしサンは これまでに無いほど激高し 。。。

 

 

   結局、サンが後宮に選んだのは ドギムとはまったく似つかぬ女人

 

   文臣 朴準源の三女 (藩南朴氏) ・・・ 綏嬪(スビン) でした

 

 (サンにとっては ドギムは「唯一無二」の〝女人”だったということですね)

 

 

  後宮となった綏嬪が王(正祖イサン)の為に 自ら作ったという

 

      綺麗なマンドウ入りの椀をみて  。。。  ショボーン泣

 

           ドギムが作った あの時を思い出し  

 

 

         破れて中身が出たドギムのマンドウ (笑)

 

          「形より 味が大切」 と笑顔のドギム

 

              笑顔で食べるサン (笑)

 

       「初めてだ、この味は」 ちょっとビックリなサンに

 

          「味より 気持ちが大事」 と笑って ドギム

 

           頑張って最後まで飲み干すイサンに

 

           おかわりの椀を差し出すドギム (笑)

 

 

     「そんな貴重なものはひとりで食べるのはもったいない」  

 

            強引に ドギムの口に  拍手ラブラブ 

 

 

            幸せに笑ったあの頃を おねがい飛び出すハート

 

          そんな場面での 回想シーン でした

    

 

 

   

 

                 嬉しいラブラブハート王子(元子→世子:文孝世子)の誕生

 

   

    

 

 

         。。。 そして、儚い死 えーんガーン

 

   

   

 

        その死を二人は耐えようと。。

 

   

 

 

      腹中の御子を出産できぬまま。。宜嬪の死 えーんガーン

 

   

   

 

 

   サンハートドギムの 熱い想い  演じた二人があまりにも素敵で

 

    簡単な日本語に訳してしまうのは なんだか残念で 。。。あせる

 

 

  素敵な二人の画像だけでも きっと 充分に伝わりますよね 爆  笑

 

 

 

      「イサン」でも この「袖先赤いクットン」でも描かれた

 

         正祖(イサン)と 徳任(ドギム・宜嬪成氏) の

 

           あまりにも短い〝幸せな時間ハート愛

 

               。。。 そして  わ・か・れ えーん

 

 

 

         韓国史劇ドキドキ朝鮮史ドキドキ大好きな皆様 。。。

 

        あまりにも 儚く 哀しい ですよね  ショボーンDASH!

 

 

 

     私Marcall も 以前 悶々と寂しくって 色々本サーチを読み

 

      その中で ちょっと 「嬉しい史実目ラブラブ見つけましたぁ

 

 

       なんだかとても ほっこり嬉しくなりましたので 。。

 

 

         次回皆様にも  おすそ分け~~照れハートのバルーン

 

 

     「正祖」と 「宜嬪成氏」の 深い愛を感じる史実 等々 愛ラブラブ

 

            ご覧いただけると嬉しいですw

 

 

 

        長くなりましたので ちょっと一息入れて ウインクコーヒー  

 

               纏めますね メモ

 

 

 

         韓国史劇ドキドキ朝鮮史ドキドキ大好きな皆様 虹ラブラブ

 

        どうぞ、お付き合い よろしくお願いしま~~す 

 

 

    足跡あし(いいね!) 残して頂けると嬉しいです  筋肉モリモリ~笑

 

     楽しいコメントもお気軽にラブレター  おまちしてま~~~す 照れキューン