始まりましたね~~また 爆  笑ラブラブ

             テレビ BSフジで 再度放送中の このドラマ

          韓国 「麗~花萌ゆる8人の皇子たち」(韓国SBS/2016)

                       全20話


        

               何度観ても(幾つになっても~笑) 

            美しい皇子たちにドキドキしますよね~ ラブドキドキ  

           またまた 〝ナガラ視聴中”  のMarcall です ウインクチョキ


            日本で初放送が有った頃、ドラマに嵌った皆様に

             時代背景や見所!をお話しさせて頂く為に

                韓ドラドキドキな皆様の〝集まり”に

                何度かお邪魔させて頂きましたが 

                どこの皆様も 「誰が好き~? 恋の矢」と
      
             ドキドキドキドキワクワク 盛り上がって  クラッカー (笑)

             とても楽しいラブラブ 思い出となったこのドラマです
   

            今回も ご覧の ラブ このドラマ大好きな皆様   

              またまた是非~(笑) ワクワクピンクハート ご一緒に

               一つ 照れ 秘密 ご紹介してみますね
   
                     。。。。。。。。。。
 

                 6/20放送の ≪第2話≫ で

       

          何だか と~~っても哀しい ガーン 場面が出てきましたよね

              『第4皇子 ってどんな人?』と へ・スの問いに

                侍女チェリョンが こう答えました

       

              『生母は忠州院様、養母は側室のカン氏夫人』  


                    。。。。。。。。。。


             ムズムズとかげ 以前調べたことを思い出し

                 集まりの中ではお話ししましたが

               改めて メモ ご紹介してみますね
 
                    。。。。。。。。。。。


              第4皇子(王昭/ワンソ)実際に

           信州院康氏(シンジュイン・カン氏)に育てられました


             ドラマの様に 酷い形相になったから・・・

               というワケではなさそうですが

             事実上の 〝育ての母” であったようです



             父王(太祖王建)は 強固な王権を持った国

              を築く為、地方豪族の力を利用しました

             その手段として〝婚姻関係”を結んだのです

           総勢29人の夫人から25男9女を儲けたと伝わります


         その中の一人 (22妃と伝わる)信州院康氏 おとめ座

           今の『黄海南道信川郡:北朝鮮』出身の 康起珠の娘

            王建との間に息子を一人を産みますが 〝早死”


          第三皇后である『神明順成王后劉氏(忠州を代表する

          豪族太師內史令劉兢達の娘)』
の三男王昭(ワンソ)を

          代わりに育てた と記録されています

             

               すごいですよね~ポーン!!

              たかが史劇~~、されど史劇~~~!!

           完成度の高いウインク 韓国史劇に 今回も〝感謝ウインク拍手

           ドキドキハートわくわく Marcall 興味は尽きません~笑



          楽しい動画 お借りしましたラブラブ どうぞ皆様ご一緒に!             
                      
   


     注意  文責はMarcall にあり 確実なものではありません。

       どうぞご理解の上、画像も含め転記転載はご勘弁ください 禁バツレッド


       歴史ピンクハート韓国史劇ピンクハートな皆様の 楽しいコメント お待ちしてま~~す パー爆  笑