とうとう終わっちゃいましたね~~ ふーザンネン…。


             地上波テレビテレビ東京 での放送


       ドラマ≪七日の王妃≫  (韓国KBS2/2017)


         


     まだまだ じ~~ん と 余韻に浸りたいですよねえ 顔ラヴリイ



      王位に就いた中宗(晋城大君)は 当時19歳 


       そして チェギョン(慎氏)は 一つ上の20歳でした



         

            


            死亡して何とビックリマーク233年後


        英祖の代に≪端敬王后≫と復位されますが


      長い年月、≪廃妃≫または≪慎嬪≫ と呼ばれた


           哀しい悲しい ≪廃妃慎氏≫ 


           その生い立ちを簡単に 。。。 メモ

 


     1487年(成宗18)1月15日  益昌府院君 慎守勤 と


       継夫人 清州韓氏の (4男3女の内)次女として生まれ


     1499年(燕山君5)  13歳で一歳年下の晋城大君と嘉禮


     1506年9月2日  朴元宗らが主導し≪反正爆弾≫が起こり


           当日 父などが 惨殺されると  。。。


        晋城大君即位と共に ≪王妃≫に冊封されるが


        反正での功臣たちから 廃妃論が唱えられ 


        「糟糠の妻を どうして捨てられようか!!」 との


        中宗の切なる想いも ・・・ しょぼん 叶えられることなく


            わずか  。。。 七日後 涙ちび顔


 

               哀しい悲しい別れ



          


      (ドラマ「七日の王妃」より)  実際にもこんな感じ? もうっっ悲


       それからのお話しは また後日 纏めるつもりですが



             長い長い 年月が流れ 。。。



    1544年(中宗39) 11月29日に中宗は〝崩御”しますが


                 その直前 サーチ叫び


      本≪中宗実録 1544年11月15日11番目の記事に)


         『폐비 신씨를 궁에 들였다는 소문이 나다』


          廃妃慎氏が入宮したとの噂が流れた  ・・・ と



         しかしここでは これは噂で 実際には


        「王の回復を祈願するために呼ばれた女僧であった」


             と 記録されています    ガーンDASH!


        果たして 。。。 真実は どうだったのでしょうかショック!はてなマーク



      当然!! 王へ対する”汚点”を残すわけにはいきませんし


      現在の私たちの感覚で 「愛するもの同士の涙の再会ドキドキラブラブ恋の矢


         。。。 なんて 素直に表せない定めだったでしょう しょぼん



       考えれば考えるほど 哀しいですよね 中宗と慎氏 DASH!



       色々調べているうちに  ≪廃妃が入宮し再会した≫と


          記録されているモノも有りました  照幸せ



         また 。。。  こんな番組も 発見 ~ おぉ!ワオ


          テレビ 韓国の 채널A(チャンネルA)


          천일야사(史) と言う番組の第17回では