祝!初放送『おススメ♡韓国史劇』   君主、仮面の主人/七日の王妃/王は愛する | Marcallのイケイケ韓国ブログ

Marcallのイケイケ韓国ブログ

子供の受験勉強と一緒に韓国語を勉強し始め、娘息子は父母に。私もハルモニ~♡
 根底に流れる〝史実”を知って、 もっと楽しく『韓国史劇』を観ませんか?
歴史大好き ♡ Marcall の 『アジュンマ目線で歴史探究』  どうぞ皆様ご一緒に♪

 今、韓国で放送中の音譜 ≪Marcallドキドキ おススメ史劇≫ を三つ

 

 

     一番nice 1  「君主、仮面の主人」 (韓国MBC)
 

                   

 

 

  高視聴率音譜 上げつつ  (7/13) 放送終了 ガーンザンネン…。

 

      。。。 完全に 〝君主 嫌がっている顔ロス” に陥ってるMarcall です
 

 

   二人の〝イ・ソン” と美しいおとめ座ガウンの ドキドキが描かれますが

 

       ≪イ・ソン≫ と言うと 歴史ドキドキな皆様なら ひらめき電球

 


         ≪李愃(思悼世子≫叫びはてなマーク と で・す・よね

 

       でもドラマでは  ≪李≫ ではなく ≪李


                   。。。 まったく別物の

  

            創作されたお話 だそうですが 

 
 
 

      でもね、でも~~~! そうとも思えない部分がたくさんドンッ

 

           書きたいことが 山ほどあって (笑)    

 

      まったくもって変な私 Marcall の ≪可笑しな目線目≫で  

 

        このドラマ 見所解析サーチ  また後日書いてみますね メモ

 

 



  そして 。。。 歴史的には一番〝関心”の有ったこのドラマ

 

        2  ≪7日の王妃≫ (韓国KBS2)

 

 

           

 

  『 稀代の暴君と称される〝朝鮮王朝10代王燕山君”と


    異母兄弟である〝晋城大君(11代王中宗)” そして


             ≪中宗反正≫ が ドンッ


      燕山君が廃位されると王后慎氏も廃妃となり


  異母弟である晋城大君が即位すると共に妃も王后即位するも


  廃妃慎氏の姪であったとの理由で わずか七日で廃妃される。。。』



 

     「君主、仮面の主人」 と同時間帯放送での放送ですが

 

             視聴率は あまり伸びず 泣き顔

 

 

          でもでも 興味深いこの時期の歴史


            感謝感謝で視聴 (笑)  ドキドキ


 

        

 

 

     韓国ドラマ放送のスタートに出てくるこのような表示


      ドラマ視聴に関する注意が書かれているのですが 


     「この プログラムは 15歳未満の青少年の視聴には

      不適切な内容(暴力性、扇情性、言葉)含んでおり、


      保護者の視聴指導が必要です。」   。。。 嫌がっている顔


          扇情性ってはてなマーク 調べちゃいました(笑)


        ・・・ 人の感情や欲望をあおること(だ、そうです)

        確かに~ やっぱり その通り 青ざめ顔ブルブル



       燕山君の〝残忍さ”や 異腹弟である後の中宗の

 
           兄へ対する絶望から王位を目論む〝野心”  

 
             〝二人の間で翻弄するおとめ座” 。。。


         (中宗の最初の妃となる)「端敬王后慎氏」 


 

       なんだか残忍さが目について胸が痛いですDASH!

 

     創作された部分も多くて ちょっと 残念でも有り。。 嫌がっている顔ザンネン…。 


        (あくまでも、Marcall 的観点からです &ゆるして

 

 




    でも、また 先週から こんなドラマもカチンコスタートしました  

  

        3  ≪王は愛する≫  (韓国MBC)

   

       2017.7.17スタート  毎週(月火) 22:00~


           

 

   父親は高麗の王、母親は元皇帝の娘。その二人を両親に持つ


  高麗の王子ウォン をイム・シワンが演じ、 高麗一のお金持ちの


  一人娘の娘(ユナ)との恋の矢の物語。

 

       原作は 同名小説とビックリマーク言うので  


        あ~~また、フュージョン史劇かはてなマーク


        と思いながら視聴し始めましたが  おぉ!ワオ



     なんとビックリマーク なんとひらめき電球 シワン君演じるウォンとは


  実在する人物 高麗26代王となる≪忠宣王(幼名:王願)≫


  ユナちゃん演じるサンに該当する人物も 実在しているようです おぉ!ワオ

      面白そうですでに嵌りつつ(笑)


     難しい高麗の歴史 。。。 ひも解きながら 


           ドキドキキュンワクワク 楽しもうと思います




    また 歴史大好きドキドキアジュンマ目線で ≪見どころ≫など


    お伝えしたいと思います メモ   (どうぞ、お付き合いください)




        。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



        この 3つの史劇  なんとラブラブ嬉しい 


       日本でのはつ放送が すでに決定しています  キラキラ





          1  ドラマ ≪君主、仮面の主人≫


        


            テレビ すかぱー! KNTV


    第1話先行放送: 2017.9.20(水) 午後11:15~深夜0:35


     本放送  : 10月スタート


      詳しくは コチラ → 「君主、仮面の主人」 KNTV公式hp  

 

 

 

 


            2 ドラマ ≪七日の王妃≫


        


            テレビ すかぱー! KNTV


   第1話先行放送: 2017.8.11(金)  午後10:10~11:15


   本放送  : 9.23(土)スタート  毎週(土日) 午後8:45~10:00

 
      
 詳しくは コチラ → 
「七日の王妃」 KNTV公式hp  


 


       そして コチラは 韓国での放送前に NEW決定 びっくり


            3 ドラマ ≪王は愛する≫


                
         

 

          テレビ すかぱー! 衛星劇場


    第1話先行放送: 2017.8.25(金) 午後11:00~


         本放送  : 9月スタート


  詳しくは コチラ →  「王は愛する」 衛星劇場公式hp

 



          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



           「なんだ、また スカパー!なの ビックリマーク」 


                との声が聞こえてきそうですが



      でもね~~~、きっと間もなく DVD化や 地上波BSなどで確定



         どうぞ皆様 期待を込めて seiたのむって お待ちくださいね




        取り急ぎ ドキドキドキドキワクワク ≪おススメ史劇≫情報 


                             。。。 で・し・た ラブラブ