「広開土太王・近肖古王」繋げて学ぶ   百済17代阿莘王(アシン王)とは? | Marcallのイケイケ韓国ブログ

Marcallのイケイケ韓国ブログ

子供の受験勉強と一緒に韓国語を勉強し始め、娘息子は父母に。私もハルモニ~♡
 根底に流れる〝史実”を知って、 もっと楽しく『韓国史劇』を観ませんか?
歴史大好き ♡ Marcall の 『アジュンマ目線で歴史探究』  どうぞ皆様ご一緒に♪

史劇ドラマ 大好きな私 ニコニコ音譜


 夫や息子たちに叫びっとされるのにもめげずにひひメラメラ もう 見まくり~~ (笑)


 他のことだと、こうはいかず。。。。。忘れちゃうのに、


                    ドラマの事だと 真剣そのものべーっだ!汗


       これは・・・・・ やっぱり、「重症」 です。


   そんな、 「重症仲間」の方々 べーっだ!チョキ に。


      ちょっと 「かる~~い」 お話を書いて見ようと思います(笑) メモ  コスモス



    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


 一生懸命見ている 「武士ペクドンス」、「根深い木」 の他にも


        まだまだたくさん見ていますが、


 これは、全くオンタイムで見ておらず 


       今 KBSワールドで放送されているのを視聴しています。


  ドラマ「広開土太王」 。。。。。 昨日 「72話」が放送されました。


      80話予定が 延びているそうですが・・・・・


  71話では 


    「とうとう 世子妃だった トヨン(ケ・ヨンスの娘、コウンの妹)」との再会おとめ座


       
      
Marcallのイケイケ韓国ブログ  談徳世子妃だった「トヨン」


    そして 72話 悲しくも しょぼん 談徳の腕の中で なくなってしまうトヨンですが、


  トヨンのお陰で 。。。 高句麗と百済は 「同じ根」を持つ兄弟国として、「和解」 クラッカー


    これから先は ・・・・・・ですが、 二つの国の 王から 寵愛された トヨンおとめ座


              この 「功績」は 大きかったようですね 流れ星


    この中で  「百済17代 アシン王」 とは    


 Marcallのイケイケ韓国ブログ  「広開土太王」の中の 「百済アシン王」


   実は 。。。。。 


   ドラマ「近肖古王」 で出てきました クス王子(後の14代 近仇首王)と 


   後に妻となる チン・アイの 長男の子(つまり 孫) なんですよ~~~ショック!ひらめき電球


     
    
Marcallのイケイケ韓国ブログ  ドラマ「近肖古王」での チン・アイ(左)

 (左)です。 T-ara の ウンジョン ドキドキ
Marcallのイケイケ韓国ブログ  コチラは・・・ クス王子 (もちろん左にひひ

 ご存知 超新星 の 「ゴニル」君です ラブラブ!チョキ



   この二人の 「孫~~~叫びはてなマーク」  。。。。 って見ちゃうと・・・


      ファンの 皆さんに しかられちゃいますよね ~~~ ミアネヨ (笑)



        。。。。。。。。。。。。。。。。。。以上、 「お気楽 話題クラッカー」 でした。



     関連ブログ書いてます ご参照ください ダウン


 繋げて見ると面白い!


 近肖古王あらすじ(クス王、アイ姫関連)