”院内アピアランスケア” | 女性がん患者グループ「勇気の羽根」活動ブログです。

女性がん患者グループ「勇気の羽根」活動ブログです。

女性がん患者のQOLを守るための活動として、アピアランス(外見)サポートや患者サロンかたり愛を関西にて開催しています。

患者主体の患者会なので治療法、病院紹介はしていません。

先日、勇気の羽根 アピアランスチームの

エピテーゼクリエイトラボリントさんが

がん支援センターのアピアランスケアで

ボランティアをして来られました。ニコニコ



エピテーゼは、人工ボディーの事

人工爪や傷跡をカバーするシートや

人工乳房などをウイッグと一緒に

展示しています。


今回のメインは、ピアハンドマッサージ

がん患者さんが化学治療室で

抗がん剤治療をしている間に付添いの方が

その旦那さまの為に医療帽子を見に来られたり

ハンドを受けたり

お茶を飲んだり

病院の待合室では味気ないですが

がん患者相談室の中はオープンで

とっても明るい雰囲気です。

私達と少し話す事で

気持ちが楽になったとおっしゃって

いただきましたおねがい💕


月一回だけですが、喜んで頂けたなら

行った甲斐があります❣️


ステキな笑顔をいただき✨

こちらの方がありがとうございました。✨