リーダーシップってなに | 「幸せへの水先案内人」あかい 光之助のきょうの本気(マジ)

「幸せへの水先案内人」あかい 光之助のきょうの本気(マジ)

ご自愛心理カウンセラー パワハラ 恋愛 精神疾患 鬱等真剣に対応いたします。 人生 一寸先は幸せ、振り返れば花園

ずいぶん時間が空きましたね。

色々とありましてと言っても言い訳ですね。

 

ごめんなさい。

 

今日は、朝からシトシトぴっちゃんの雨ですね!!

 

子どもの頃は、水たまりを長靴でピチャピチャ歩くのが好きでした。

今はやりませんが、窓の外で雨がふる音を聴いていると

何となく落ち着く今日この頃です。

 

お元気様です。

 

しっかり生きています。

 

心理セラピスト&

会社を元気にするFIT人財活用コンサルタントの

あかい光之助です。

 

最近、リーダーシップって何だろうと思います。

マニュアル化されているのか。

本が出ているのも確かです。

時代によってリーダーシップの定義が違っているのも確か!!

 

以前、「あなたにとってリーダーとは」って

ある会社の社内研修の中で話し合ってもらった事があります。

 

「責任をとる」

「みんなを引っ張っていく」

etc

の答えが返ってきましたね。

 

本によっては、

もう「ジョブスみたいなカリスマは要らない」って書いてある本もありますが。

 

ジョブスがいたからこそ

「Mac」や「iPad」、「iPhone」がこの世に生まれてきたのでは

思うんですよね。

 

「0」から「1」を創造する。

これもリーダーの一部だと思うんですよね。

まあ、そうそう居ませんがね。

 

そもそも「リーダー」と「リーダーシップ」の意味が

ごっちゃになっていることが多い。

 

そう思う今日この頃です。

 

少しずつですが、ブログ書いていきます。

 

話しは変わりますが、

家族が増えました。

と言っても三匹の子猫ちゃんなのですが

ご縁がありお預かりしました。

 

左からラファエル、真ん中がララ(楽々)、右端の黒い仔がキキ(喜々)

兄妹です。

 

現在、この3匹の子猫ちゃんと奮闘中です。

トイレを覚えてくれなくて1ヶ月。何とか覚えてくれました。

 

 

と、いうことで今はこれまで・・・・
いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。
心からの感謝と愛をこめて・・・
そして、この出愛に感謝・・・

あかい 光之助。