こんにちはキラキラ照れ


ブルーハート3歳の息子

ピンクハート1歳の娘

アラサーママの育児日記ですニコドキドキ



前回のブログで風邪気味だった息子、翌日には鼻水もほぼ出なくなり、回復ニコニコ

無事幼稚園に行けました爆笑


幼稚園での話は気が向いた時ぐらいしかしてくれませんが、以前よりも出てくるお友達の名前が増えてきました照れ
楽しく通えていて、嬉しいラブ

この間、幼稚園で身体測定をしましたキラキラ

身長99.6㎝
体重16㎏
服のサイズ110
靴のサイズ17㎝

12月生まれの割には大きい方かな!?うーん
体重が重い…笑 
たまーに抱っこするとビックリする!!笑い泣き


キラキラ最近の成長キラキラ
グリーンハートマスクがスムーズに着けられるようになった
グリーンハート制服の小さなスナップボタンが留められるようになった
グリーンハート食べられるものが増えてきた
前は見ただけで食べなかった物も、1口食べてみる、チャレンジしてみることが増えました
グリーンハート色んなお歌を覚えてくる
最近は「ありさんのおはなし」という歌を覚えてきた
グリーンハート高いところからジャンプ
グリーンハートおしゃべりもどんどん上手になってきた
グリーンハート物分かりがよくなってきた
イヤイヤが減ってきて、最近本当かわいい照れドキドキ

キラキラ今の課題キラキラ
ブルーハートトイトレのうんち
ブルーハートお箸練習



楽天スーパーセールももう少しで終わっちゃう!!
今日はポイント5倍だから、買っちゃおうかなぁ…



雨の日の幼稚園送迎用に買ったレイングッズ達、せっかく届いたのに今週晴れてる!!
晴れてるのは嬉しいけど、早く使ってみたいなー照れドキドキ