息子が入園してもうすぐ3週間爆笑


先週から9時〜14時までですニコニコドキドキ

幼稚園は楽しいみたいで、一度も嫌がらず登園してくれているので助かります音譜
休みの日にも「幼稚園行きたいー」っと言ってたくらいウシシ

幼稚園から帰って、「今日は何したのー?」と聞くのが楽しみですキラキララブラブ
「お友達できたよー」「〇〇君が転んで泣いちゃったの」「〇〇君の真似だよー」など教えてくれますニコ


「大型バスに乗ってます〜音譜
「たんたんたんたん誕生日〜音譜
「先生と〜おともだち〜音譜
「屋根より高いこいのぼり〜🎏」
など、家では歌ったことがない歌を口ずさんでるので、幼稚園で歌ってるんだなぁ〜と分かります口笛


好き嫌い&食べず嫌いが酷くて心配だった給食も、たくさん残してくる日もあるけど、白米と味噌汁は食べてるみたいだからまぁいいやにやりキラキラ

最近は家で味噌汁飲まなかったのに、幼稚園行きだしてからは家でも飲むようになりましたキラキラ

カレー&ハヤシライスも家では食べないけど、幼稚園では完食!!ポーンポーンポーン
今度家でも出してみよう!!

この調子で、色々チャレンジして食べれるようになって欲しいものですウシシ


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



先週の水曜日、私やらかしました…


いつも14時お迎えが、水曜日だけ13時なんですー!!
初の13時お迎えを私すっかり忘れてて…笑い泣き


13時に幼稚園から電話…
息子体調悪いのかなー?とか思いながら出たら、
「今日は13時降園ですー」と…滝汗

超テンパりましたあせる
お家にいたので急いで向かいました!!あせる


息子泣いてはいなかったけど、「ママがいなかったの…ショボーン」と寂しそうに言ってましたえーん
本当ごめんねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
他にも同じクラスの子が1人ママのお迎えを待ってましたあせる


今日も13時降園の日、今日はちゃんとお迎え行けましたが、また慣れて来たら忘れそうショック
気を付けないと!!真顔真顔真顔