ブルーハート3歳の息子
ピンクハート6ヶ月の娘
アラサーママの育児ブログです照れ音譜



娘、生後6ヶ月になりました!!(もうすぐ7ヵ月だけど)
身長 測ってない
体重 約7.3kg
服のサイズ 70センチ(たまーに80)


ピンクハート寝返り&寝返り返りマスター
6ヶ月になる5日前に寝返りしてからは、スムーズにできるようにウシシ
気づいたら左右どっちもできるようになってた
キラキラドキドキ

ピンクハートうつ伏せで遊ぶのが好き

ピンクハート少しだけならおすわりもできるようになってきたキラキラ

ピンクハート兄の動きを見て笑う
走り回ったり、踊ってるのを見るのが好きみたい

ピンクハート1人にされるのが嫌い
キャー!!!!!!とすごい悲鳴をあげて怒りますキョロキョロ

ピンクハートニコニコでかわいい照れ

ピンクハート離乳食は6ヶ月半から2回食へ
お粥、かぼちゃ、人参、玉ねぎ、バナナ、イチゴ、大根、トマト、白菜、ほうれん草、小松菜、豆腐、しらす、鯛、卵黄

ピンクハート下の右前歯が見えてきた

ピンクハートヨダレをブーブーとばすあせる
(歯が生えてきたからかな)

ピンクハート夜は相変わらず起きる
長いと3時間半、短くて1時間ごと…ここ1週間は3時間ごとになってきたから、少しだけ楽になりましたキラキラ
寝言泣きもしてるが、声が大きくて息子が起きるから困るあせる
とりあえず泣いたら授乳してますえーん
授乳で寝かしつけてるのがいけないのかなぁショック
まだ添い寝トントンでは寝なそうですえー?泣き出すと息子も寝ないしねぇ…にやり


息子は指しゃぶりが好きで、マスターしてからは眠りが浅いと指しゃぶりして再入眠できていたのでラクだった!!
娘も指しゃぶりで寝てくれないかなぁ…笑
指しゃぶりそんなしてないから無理かな笑い泣き

ミニオンのスティック型風船がお気に入りでブンブン振り回してますウインクドキドキ
お兄ちゃんは穏やか系だけど、娘は気が強そうな予感ウシシ