ブルーハート3歳の息子
ピンクハート6ヶ月の娘
アラサーママの育児ブログです照れ音譜

また久しぶりの更新…


12月11日で息子3歳になりました爆笑ドキドキ
(当日にとりあえず撮った写真…週末パパとちゃんと撮り直したい)

飾り付けは全部ダイソードキドキキラキラ400円でできましたラブラブ
身長 96センチ
体重 15.1キロ
服のサイズ100〜110
靴のサイズ16センチ


キラキラ最近の息子キラキラ

ブルー音符かわいくて仕方ない

ブルー音符おしゃべりがだいぶ上手になってきて面白い

ブルー音符イヤイヤはだいぶ落ち着いてきた

ブルー音符機嫌が悪くなっても、切り替えが早くなった

ブルー音符妹のことは大好きで、笑わせようと頑張ってる

ブルー音符妹が泣くと自分もつられて泣くつられ泣きはまだある(一時期よりはマシになってきたかも)

ブルー音符着替えもだいぶ早くできるようになってきた
まだ前後ろ逆だったり、何故かズボンの上にパンツはいてたこともあったり…ウシシ

ブルー音符トイトレは日によって…
午前中はお漏らし無しでいける率が高い
誘ってトイレに行ってくれれば、1日1お漏らしくらいの日もあります爆笑
ウンチはまだトイレではしてくれない
ここ1ヶ月、夜中はオムツにしていない
なのでやればできるはず…だけど、寒くなってきてトイレが億劫になったり、間隔が短くなったり難しい

意外に外出時は自らトイレに行くと言って、オムツにせずに帰れることもある(外出時は念の為まだオムツです)

ブルー音符食べ物の好き嫌いが増える
野菜や果物はそのままでは基本食べない
青椒肉絲、回鍋肉、チャプチェ、ラタトゥイユ、チャーハン、ハンバーグ、焼きそばなら野菜が入っていても普通に食べれる!!
和食より中華が好きみたいにやり

ブルー音符好きなおやつ
ラムネ、プリン、マーブルチョコ、ドーナツ

ブルー音符自分で食べようとしないで、食べさせてもらうのを待ってる
娘の離乳食が始まったので、いい加減自分で食べて欲しい…(妹が食べさせてもらってるから?)

ブルー音符歌と踊りが大好き

ブルー音符ドラえもん、アナと雪の女王、トイストーリーが好き

ブルー音符同世代の子供が大好き

ブルー音符幼稚園大好き

ブルー音符遊具(滑り台)ブーム

ブルー音符パンどろぼうが好き
(ゆるーい感じで私も癒される)


お誕生日プレゼントは
パパ&ママからはトミカ
プラレールより場所を取らないし、パーツが外れにくいのがいいハート楽しそうに遊んでますほっこり
プラレールは場所取るし、脱線したり、レールが外れた時にうまく戻せないと怒り出すのでぼけー

祖父母からはレゴデュプロとお金


ケーキは生クリームはあまり好きじゃなさそうなので、サーティーワンのアイスケーキにしてみたけど、キャラメルリボンとチョコチップしか食べなかったあせる
あとはパパ&ママが美味しくいただきましたドキドキゲラゲラ
これからもすくすく健康で、大きくなぁれドキドキゲラゲラ