ブルーハート2歳11ヵ月男の子
ピンクハート0歳5ヵ月女の子
アラサーママの育児ブログです照れドキドキ



遅くなりましたが娘、5ヵ月になりましたキラキラニコニコ
身長 測ってない
体重 6900g(あまり増えてない)
服のサイズ 70
オムツ パンパースM


ピンクハートニコニコよく笑う

ピンクハート布絵本、歯固めがお気に入り

ピンクハートおもちゃのチャチャチャを歌うと喜ぶ

ピンクハートママ、お兄ちゃんが近くにいないと泣く

ピンクハート相変わらずチャイルドシート&車嫌い

ピンクハートほぼ完母
小食なのか、一回に飲む量が少ない気がする
昼間は周りが気になると飲むのをやめる
夜間授乳はしっかり飲んでる感じ

ピンクハートたまにミルクもあげますが、あまり好きじゃない?母乳の後に足す感じだとほぼ飲まない
飲んでも20くらい?
出先で母乳無しであげると80くらい飲むこともある

ピンクハート睡眠退行
娘、睡眠退行なのか、なかなか布団に置けなくなってしまいましたタラー
昼間は抱っこ紐かおんぶ紐でお昼寝させてるから、そのせいなのか!?

夜起きるのも、寝言泣きっぽいので、様子見したい所ですが、声が大きいし、息子が起きてしまうので私もすぐ抱っこや授乳してしまいますタラー
長くて3時間、短くて1時間半くらいで起きるのでツライ…4時頃に起きるとなかなか布団に置けない時もえーん
私の睡眠時間確保のため、最近は21時頃には寝るようにしていますぼけー

2人目って寝るってよく聞くけど、全然寝ないタラー
3ヵ月までは5、6時間続けて寝てたのにー!!
成長の過程の一時的な睡眠退行であることを祈りますえーん

ピンクハート離乳食スタート
息子と比べると、母乳あまり飲まないので心配でしたが、10倍粥は吐き出すことなくごっくんできました
初めての野菜は人参にしました!

ピンクハートパパ見知りスタート
パパがお風呂に入れたり、2人きりになるとギャン泣き

ピンクハート寝返りしない
前はスタイを舐めながら3回くらいしてたのにー!この間久しぶりに1回しましたが、なかなかコロコロしませんうーん

ピンクハートうつ伏せにすると、ズリバイしそう
寝返りしないのに…

ピンクハート仰向けで、足で蹴ってどんどん進む
お陰で後頭部髪の毛薄くなってきた



とにかく夜まとめて寝るようになって欲しいー笑い泣き
睡眠退行長くない!?このまま夜泣きに繋がらないといいなぁ…えー?

目が合うだけでニコニコよく笑って本当に癒しドキドキキラキラ
お兄ちゃんに手が掛かって、基本放置だけどごめんね汗