プロフィール画像、ブログタイトル少しだけ変更しました!!
!?って思われてないといいけどひらめき電球




ブルーハート2歳10ヵ月男の子
ピンクハート0歳4ヵ月女の子
アラサーママの育児ブログです照れドキドキ





もうすぐ5ヵ月になりますが、4ヵ月の記録を…




娘生後4ヵ月になりましたおねがいドキドキ
身長63㎝
体重6680g
完母
服のサイズ70


ピンクハート寝返りした!
スタイを舐め舐めしながら、身体をひねってるうちに左方向にコロンとしたのを3回ほど目撃!しかし最近寝返りして無いアセアセ

ピンクハートニコニコよく笑う
最近声を出して笑ったりするので益々かわいいです照れラブラブ

ピンクハート車は嫌い🚗
車で長時間ギャン泣きしすぎて、息子も娘が泣き出すとつられ泣きするようになってしまったアセアセ

ピンクハート両足かかと落としで、毛布をすぐ剥がす
モコモコスリーパー必須

ピンクハートママの姿が見えなくなると泣く
後追い?早くない!?

ピンクハートお昼寝時の背中スイッチが敏感

ピンクハート睡眠退行
お昼寝、夜の眠りが浅くちょこちょこ起きる日も



兄が昼寝しなくなってから、娘もなかなかゆっくり昼寝できずあせる

せっかく授乳や抱っこ紐で寝かしても、ベッドに置いたらすぐ起きちゃったり、お兄ちゃんが起こしに来たり笑い泣き
とりあえず基本寝かしたい時はずーっと抱っこ紐してますタラー
腰がしんどい…チーン


抱っこ紐になっちゃうと家事や料理が全然出来ないので、おんぶ紐買ってみましたキラキラ
首すわりから使えるみたいなのでルンルン
明日届くみたいですピンクハート家事が捗ると期待してますウシシ
それにしても娘、こんなに朝寝&昼寝しなくて大丈夫なのだろうか!?タラー
夜はまぁまぁ寝るんですけどねぼけー夜は割と背中スイッチゆるいしひらめき電球
ちょこちょこ起きる日もあるけどアセアセ



来月から離乳食も始まるし、やっていけるのかなチーン
コープ始めようかな!?